hibi.jpg

日曜の午後  

うわさに聞いていたもっくんともり君。
この間のハンバートハンバートのライブで
「はじめまして、こんにちは」をした。

日曜の午後に、空気もおいしいカレー屋さん
もり君からギターを教えてもらうことになった^^*
ハンバートの良成さんのように、またオーバーオールを着て行った。
もっくんのブログに、めちゃくちゃ力が入った姿勢で私が写っております。。。

大学の頃に買ったギター…弦が錆び錆びで…
新しいのに換えてもらった♪嬉しい☆ピカピカ☆
ギター
最初に張ってあった錆び錆びの弦をクルクルに巻いたら
オブジェみたいでかっこよかった。元の弦は、末っ子くんのおもちゃになった^^*

もっくんはウクレレ。シエスタパパさんももウクレレ~
もり君と私はギター☆
私はまだ何も弾けないけど…(コードを思い出すのに必死…指痛い…)
すぐ傍で、楽器の生の音が鳴っているというのは、すごくいい!
もり君が弾くと、キレイな音が鳴るのに
私が弾くと、ビヨヨ~~~~ンみたいな音が鳴る。。。先は長いね。。。

そろそろ寒くなってきた時間帯に
あったかいチャイをいただいた^^*ありがとございます。
手土産に持っていった、五郎島金時のチーズケーキと一緒に♪
チーズケーキ
この時間、すごくいい!(笑)


末っ子くんがウサビッチを描いていた。(ウサビッチとは…コチラ☆
うさびっち
絵、楽しそうに描く子だなぁと思った。

気がついたら、お客さんがいっぱいで(^^;)
気づかず長居してしまって申し訳なく…また来週ねとサヨナラした。

試験が終わって約1ヶ月。。。
ちょっと放心状態で過ごしてきたけど
やっと、なんかしようという気になってきた。
まず最初に、ごちゃごちゃになっていた部屋を掃除した。
今年の試験関係のものをとりあえず、捨ててみた。
夕方から掃除しだしたら、すっかり夜になっていた。。。

う~~~ん、気分スッキリ!!!掃除最高☆

category: その他

コメント

もっくん

あんなに楽しい日曜日は記録しときたい(^0^)

ニット帽
ピンクのおばあちゃんみたいなやつとか
グレーのサンタさんみたいやつとか
茶色のモコモコとかあるよ♪

メガネかけるようになってから
帽子は全然かぶらなくなったよ~
メガネに帽子かぶると超怪しいんだよね~…

URL | あpe #-
2009/11/18 21:22 | edit

お掃除お疲れ様です^^

おお~綴ってある~♪
今度会うときはニット帽も一緒に被らなきゃね*
俺は紫と茶色持ってるけど、あpeさんはどうでしょう?

あpeさんも仕事柄、お菓子作り柄とても指先がキレイだったから、
ギターもうまくいくねきっと^^早く一緒に弾きたいな♪

ケーキは本当においしかったです*
人に作ってもらうっていいな~って毎度思います!

URL | もっくん #i1jUUG.6
2009/11/17 22:32 | edit

オグ♪さん

私、髪の毛、今伸ばし放題です。。。

> 中学の音楽でアコギの授業があって、みんな楽しみにしてたもん。

いいな~、授業でギター!
私の学校はなかったですよ☆
楽器らしい楽器って感じしますもん、そりゃ、みんな楽しみだわ~

> 「禁じられた遊び」が課題曲やったな~。

弾けますか??^^*

URL | あpe #-
2009/11/13 12:38 | edit

solさん

> うちに旦那のアコギと長女のクラシックギターとあるけど二人とも練習せず。久々に出そうかなぁ~

娘さんもギターもってるんですか!
音楽一家(^^*)いいですね~
夕食の後とかにTVの音じゃなくてギター練習する音が
聞こえてくるような家がいいな~って思います。

> ↓丁度同じ日にうちもチキンドリアでしたよ♪

あら、奇遇☆似たようなリズム??^^

URL | あpe #-
2009/11/13 12:35 | edit

み~っけ!

あpeちゃんみっけ!
真剣な表情、かわいい(* ̄m ̄)♪

ギター弾けるっていいですよね~。
中学の音楽でアコギの授業があって、みんな楽しみにしてたもん。
「禁じられた遊び」が課題曲やったな~。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/11/13 08:56 | edit

いいですねぇ~

あpeさんの姿見に行っちゃいました( ´艸`)
なんか、何ていったらいいのか・・良い空気感が漂っています。久々のギターもいいなぁ~。って、弾けないけど・・笑。高校の頃直ぐ挫折しましたから(爆)
うちに旦那のアコギと長女のクラシックギターとあるけど二人とも練習せず。久々に出そうかなぁ~

↓丁度同じ日にうちもチキンドリアでしたよ♪

URL | sol #ssIke11s
2009/11/12 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/520-6ad66f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)