hibi.jpg

理由なんて、愛ひとつで十分だ  

先週の日曜日?だったかな?忘れた(笑)
映画 プール(小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮、伽奈出演) 母と見てきました。
フードコーディネートは♪飯島奈美さん
プール

映画のオフィシャルサイトで「予告編」見れます、こんな感じです。
こんな感じが最後まで続きます。最後まで。

映画が終わって、母と
「やっばいね、すっごい面白かったね!!」
と、じわじわと興奮しながら話してました。
何度も思い出しては「ね~ね~、面白かったね~」って言いあってました。
でも、そんな興奮する映画ではないです、多分(笑)

最初の方に出てくる朝ごはんがすごく素敵で
そのことを帰りの車の中で話したら、お母さんが
「絶対言うと思った~☆」って言ってました、さすがお母さん(笑)

*****

で、プールの主題歌を歌っているハンバートハンバートのライブに昨日行ってきました☆
シエスタのママさんにライブ情報をもらって、即チケット購入♪
この日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

市民芸術村のミュージック工房が会場だったので
とても、こじんまりとアットホームなライブで、タイヨウ(妙なる調べ タエナルシラベ)を聞いたときは
鳥肌たちました(;。;)感動

すごくやわらかくて、自由な感じで、
話しているように歌う感じで…ホントすごくよかった!

聞きたかった曲、たくさん聴けました。
バビロンって曲とか国語(お時間ある方、是非どうぞ♪)って曲好きです。
話すこと歌うこと、温度感じました。

シエスタママさんにも会えたし、 yayayさんにも会えたし、もっくんさんたちにも会えたし。
このCDも買ってもらっちったし  アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
すごくステキな夜になりました(^▽^*)

*****

ハンバートハンバートのお二人、なんじゃらほいアワーというラジオ番組をもっていたそうで。
残念ながら、終わってしまったけれど
そのラジオのブログで二人の話をダウンロードして聞くことができます。
興味のある方、是非どうぞ♪

*****

夕方、シエスタへ。。。
ギター教えてもらおうと思って、ハンバートハンバートの良成さんのように
ギター持って、オーバーオールを着て、やる気満々で行ってみた(笑)
私、カタチから入る人。

行ってみたものの
この日は、ギター教室は休み★

なので、コーヒーとケーキと雑誌でまったり過ごす。。。
ケーキ♪
プールの中に出てきたお料理レシピが載っていたので
ペンとメモ帳借りて、メモメモ。。。揚げバナナ作ろ~~~っと♪

ママさんとゆっくり(?)話もできて
あんな風に話をしたのは初めてでした、ので、楽しかった(^^*)
へぇ~そうだったのか~~~~ってこと色々。ね。
帰りにはシエスタの癒しカレーも買って~牛君も買って~
みかんももらって~♪アリガトゴザイマス!!
帰る途中、私の車が変な音を立てて怖かったので父に迎えに来てもらう。。。
楽しかった気分も、ちと凹む。。。

でも、家に帰ってから、癒しカレーと五郎島金時のチーズ焼きで
またちょっと元気になる。
お持ち帰りカレー


…車、寿命???しょぼぼぼ~~~ん…

category: 映画

コメント

もっくん

市尾の鍋

シエスタに置いてある雑誌にレシピ載ってたから
メモってきたよ(笑)
すごくシンプルでひと手間が大事そうなレシピでした!
この冬、絶対作ろ~っと

もっくんさんも料理好きなんですね!
料理だけじゃなく、創ることが好きなんですね(^-^)ブログ見ました~

URL | あpe #-
2009/11/02 23:03 | edit

オグさん

カタチから入ると気分も乗りますからね~私(^o^;)
まずカタチ、カタチ重要☆(笑)

ドラマDVDで見ると、結構満足感ありますよねー
プールもDVD出たら是非借りてみてください(^0^)

車は何かタイヤをとめてるボルトが緩んでみたいです、恐ろしや~。
あんまり高くつかなくてよかった(-.-;)

URL | あpe #-
2009/11/02 21:59 | edit

これはカセさんの鍋の時のシーンですね♪
どれもこれもうまそうでしたよね*

歌の好みは僕の相方・もり君(ギター)と一緒みたいですね!彼もあpeさんと同じ歌リスペクトしてた記憶があるから、良いんじゃないですか♪

楽しみですね~オーバーオールと教室^^

URL | もっくん #i1jUUG.6
2009/11/02 18:51 | edit

オーバーオール姿のapeちゃん

見たいんですけど~(* ̄m ̄)プププ
めっちゃカタチからやーん☆

映画よかったのね。
楽しみにしてたもんねー。
ワタシは全然違うけど(子たちがいて映画には行けんので)DVDで懐かしいドラマ(キムタクと常盤貴子のやつとか)借りてみてます。


車、寿命なの?
でも次に乗る車を選んだりするのも楽しいじゃ~ん(^_^;)
だ、だめ??

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/11/02 15:36 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

楽器、すっごい楽しみです♪♪
ふとしたときにひけたらいいな~

URL | あpe #-
2009/11/02 12:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/02 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/516-81695df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)