hibi.jpg

出た!  

昨日、産まれました♪甥っ子♪2人目♪

ようこそ

最近、雨続きの毎日でしたが、この日は晴れ(^^*)
予定日通りに生まれました~。

旦那さんの仕事は夜遅くまでなので
予定日付近は我が家に泊まっていました(合宿みたいで楽しい♪)
出てくる気配ない、「早くでてこ~~~~い」ってみんなで言ってました。

2日を通り過ぎた3日の夜中
慎ちゃんのわがままに「こら~!」って叱っていたら、破水。。。

「あ」

って立ち尽くしたね~ちん。。。
私もどうしていいかわからず、とりあえず携帯を手渡しました。。。
バスタオルを股に挟んで父と母と共に病院へ…ガンバッテネー
私はソラ(犬)と留守番、ぐっすり寝ました。。。

8月3日の昼くらいに産まれました。

分娩中、いろいろ届けたり受け取ったりするのに病院行ったら
ね~ちんのがんばっている声が廊下にまで響いていたので
かわいそうで泣きそうになりました。。。
11時間以上もあの状態で、すごいな~…と思いました。
(姉のことは「ね~ちん」って呼んでます。ば~ちゃんになっても「ね~ちん」って呼びます。)

1回家帰って、洗濯やら掃除やらをしていたら、産まれたって電話が!!
洗濯機まわしたまま、また病院へぶっ飛ばして行きました!

へその緒が首に巻き付いていてなかなか産まれなかったそうな。
生きて産まれてよかったね!!!ホント!(T。T)
ね~ちんも体が丈夫じゃないので心配しましたが
かなりぐったりしつつも、元気そうでよかった!!

「お母さん」ってすごいね~~~~

母は付き添って、ずっと立ちっ放しで、背中やお腹を撫でていたそうな。
母の目がまた悪化するんじゃないかと思ってヒヤヒヤです。。。
両足すっごいむくんでパンパン( ̄□ ̄;)
夜は沢山マッサージしてあげたら、少し元に戻った~!よかった!
父も寝不足で昨日はぐったりしてました(^^;)
私も近頃体調が悪くて、点滴うったりマッサージ行ったり
お休みいただいたりして、どうにかこうにか耐えてました。(結構回復)

家族みんなでぐったりです(苦笑)

でもこの子が無事に産まれたので
心は元気元気です(^▽^*)はやく退院して一緒に寝泊りしたいな~♪
慎ちゃん、お兄ちゃんか~~~~大丈夫なのかな~~~~

この間、資格試験の模擬テスト受けるのに学校行ったら
合格者のひとたちのコメントが壁にたくさん貼ってあって
「合格がわかった時一番に知らせたひとは誰か」みたいな質問の欄に
「お母さん」とか「家族」とか「会社の上司」とか書かれていました。
単独で「お父さん」ってのはなかったよ~…(1人くらいいたかも)

「お父さん」ってかわいそうだな~。。。と思いました。

category: その他

コメント

シエスタさん

ありがとうございます。
赤ちゃんって幸せなパワー放ってますよね!
泣いていてもこちらは笑ってしまします。
今は甥っ子も姉も家にいるので賑やかです★

体調はやっと今週あたりから動くようになってきました!
ホントどうしよ~かと思いました。

あぁシエスタに行きたいな~(^^;)

URL | あpe #-
2009/08/13 12:35 | edit

おめでとうございます!

お姉ちゃん良かったね、頑張った!
自分の中から一つの命を生み出すんだもんね、
凄いことです。
無事に生まれた瞬間の、何とも言えない達成感と安堵感は
一生忘れられないものです。本当に良かった!!

あpeさん体調どーですか?
早く良くなりますよーに*
無理しないでね^^

URL | シエスタ #6GgKOieI
2009/08/10 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/10 18:03 | edit

おめでとう!

お姉さんもあpeちゃんもおめでと~(^◇^)
8月3日か~ハチさんの子だね!
11時間か・・・すごいね。。。
頑張れるのはやっぱり「母」の力だね。
赤ちゃんに出会うためには考えられないパワーも出てくる。
それがすごいなぁ~

私もどうなるかな・・・不安(>_<)
ってまだ先なんだけど!

あpeちゃんも無理のないように~
がんばったみんなでおいしい食事して癒されましょ!

URL | ひとみん #-
2009/08/07 00:43 | edit

オグさん

ありがとうございます。

予定日より10日も遅れたんですか!
育っていて産むのが大変そうですね(^^;)
でも、3時間って、めちゃくちゃ安産☆

無口に痛みを耐えるタイプ…ね~ちんは叫ぶタイプ…人それぞれですな~
痛いの怖いよ~~~~

ハナ坊ちゃん、首に巻いてたんですか!無事に産まれてよかったですね(;。;)
何か、どの子にも「産まれてきてよかったね」って言ってあげたい!

URL | あpe #-
2009/08/06 12:21 | edit

さくらさん

かわいいですね、赤ちゃん!
無事に産まれて本当によかったです!
どんな子に育つのかな~
どんな笑い方するのかな~って楽しみです。

目がぱっちり開いていてびっくりしました。

URL | あpe #-
2009/08/06 12:16 | edit

.400さん

子供っていいですね~
ホントすっばらしいですね~(^。^)

頭でっかくてなかなか産まれなかったみたいです~

URL | あpe #-
2009/08/06 12:14 | edit

ミユ吉

ありがと♪
なんか大仏さんのように
静かに寝ています。かわい~(^^*)

URL | あpe #-
2009/08/06 12:12 | edit

ワタシは10日...

おねーちゃん、おめでとう!!
生まれたてなのに甥っ子くん、ずいぶんハッキリとした顔で男前だね☆

ワタシも自分のときを思い出してしまったわ。
初産のハナ坊のときは、予定日を一週間過ぎても生まれず(生まれる気配さえなくお腹で元気に動いてた)管理入院となりました!
陣痛促進剤などを使っても、お腹は痛くなるものの・・・薬がきれたら普通に戻ってしまう・・・で予定日からは10日後にやっと陣痛がきて、3時間チョットで産まれました(T_T)

ハナ坊も首にへその緒が巻いてて(二重に!)なかなか下に降りてこれなかったらしい。

予定日3/12やのに3/22の夜に生まれました。
ワタシはひらすら無口に痛みを耐えるタイプで、オカンが「この子は痛くないんですか?」って先生に聞いてたよ(-_-メ)(怒)
すんげー痛いっつーの!!

お姉ちゃんは退院後もしばらく実家かな?
美味しくてヘルシーなものいっぱい作ってあげてね♪

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/08/05 11:47 | edit

おめでと。。

あ 
かわいいなぁ
生まれたばかりなのに
しっかりカメラ目線で,良い顔じゃないですか!
赤ちゃんは 両手に しっかり 幸せを握り締めて生まれてくるそうです♪おめでとう。。

URL | さくら #3/VKSDZ2
2009/08/05 06:36 | edit

かわいい!生まれたばかっかりなのにしっかりしたお顔。

子供はいいね。

URL | .400 #-
2009/08/04 22:01 | edit

おめでとうv-238
へその緒が巻きついてるって結構危険だったんじゃない!?
無事に生まれてよかったね(^o^)
元気いっぱいに育ってほしいね!

URL | みゆ吉 #-
2009/08/04 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/509-4cece4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)