hibi.jpg

合間合間  

な~~~んだかな~~~~

と、いうことで

合間合間に「混ぜてほっとくだけ」的なお菓子作ってみました。

スイーツプレート

父と母に「チーズケーキとロールケーキどっちがいい??(^▽^)」
と訪ねたところ、見事に別々だったので
両方作ることに。。。(´。`*)ハイハイ(←作りたいひと)

boiron冷凍フランボワーズ500gが冷凍庫に眠っていたのでロールケーキに散らして焼きました。
この冷凍フランボワーズ、すごいキレイです。大概割れていたりしますが
キレイな粒のままの良い状態です。
THE SWEET TRICKの表紙がかわいくてちょっと真似してみました。
中身は本を無視して、いたってフツーです(^^;)

フランボワーズロール

クランベリーのチーズケーキタルト。
Cpicon クランベリーチーズケーキ by APE
このレシピをタルトにしただけです。
スーパーでkiri買うと100gくらいで300円くらいするけど
キロ買いすれば1kgで2,000円以下!
ケチらずたっぷり使えます(笑)
いつもの1.2倍くらいのクリームチーズ入れました。
やっぱり高カロリーはウマ~~~イ(^▽^;)
クランベリーチーズケーキ


そんで、後は普通のバニラアイスクリーム。
アイス
アイスクリームメーカーに材料を入れるだけ!
後は勝手にくるくる羽根が回ってアイスにしてくれます。
カタチのキレイなフランボワーズをソースに使うのも
ちょっともったいないな~と思いつつも
グラニュー糖たっぷりかけてレンジでチン。。。
冷たいアイスに温かいソース、これがまた美味しいんだわ(^ε^;)

アイスクリームメーカーは保冷ポットを前もって冷凍庫に入れておかないとダメなので
冷凍庫がいっぱいだったらちょっとムリです。
保冷ポット結構場所とりますから~。

でもコレあると楽しい(^▽^*)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

コメント

オグさん

風邪なおりました??

アイスクリームメーカー安かったので買いました!
私もvivianさんみたいにかっちょい~の作りたい(笑)
楽しいですよ!!すぐアイスできます!
冷凍庫の1/4が埋まる感じです(^^;)
ちょっと最初は「コレ入れるの?!」ってびっくりしましたけど。。。
母には冷凍庫にモノが入らないとグチられてます(笑)

ヨーグルトとクランベリー、これまたいい相性ですな(^。^*)

URL | あpe #-
2009/06/09 12:05 | edit

買ったんや~!!

vivi様お勧めの貝印アイスクリームメーカー☆
すごく欲し~と思いながらも、我が家の冷凍庫・・・パンパンで絶対無理っぽいもん。

ロールもチーズもアイスまでのったデザートプレートが自宅で食べれるなんて贅沢~~(=゚∇゚)
クランベリーは毎日ヨーグルトに入れて食べてるよん♪

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/06/09 11:27 | edit

ひとみん

おいしそうって言っていただいてありがと♪

チーズケーキ、混ぜて焼くだけだ!
スフレじゃなければボール一個で
10分もかからず生地が作れて、あとは焼くだけ!
是非是非作ってみてください(^^*)

QBBのクリームチーズは私にはちょっと塩っからい気がします。
あとはkiriしか使ったことないからわからない~(^^;)
フィラデルフィアっていうクリームチーズもあるよ、おいしいみたいだよ~。
kiriは間違いなく美味しいよ~(^▽^)

URL | あpe #-
2009/06/08 00:24 | edit

あはは

高カロリーだ!(笑)
でも相変わらずおいしそうだわん♪
がんばって作ってみようかなぁ~
クリームチーズはkiriがいいの?

URL | ひとみん #-
2009/06/08 00:01 | edit

ぴぃこさん

こんにちは!
是非是非またお立ち寄りください(^^*)

夏に向けて冷たいお菓子、楽しみたいですね!

URL | あpe #-
2009/06/07 18:41 | edit

はじめまして♪

ミクシィのコミュから来ました(*´▽`*)
すっごくおいしそうなスイーツプレート!!!

暑くなってきたのでアイスクリームメーカーが欲しいなって思ってるとこです♡

またのぞかせてくださいね~

URL | ぴぃこ #-
2009/06/07 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/487-a7e9559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)