hibi.jpg

モンブランタルト  

土曜の昼真っからの飲み会のための準備と平行に
釣りバカsakuさんへのプレゼント用にモンブランタルト焼いたりしてました。
モンブランタルト縦
この前の飲みでもおごってもらってホントいつもありがとー(´A`。)♪感謝感謝

タルト台にアーモンドクリーム入れて焼いて
カスタードを絞って、その上にモンブランクリーム。
モンブランクリームはマロンクリーム栗を裏ごししたものと、
あと生クリームホイップを混ぜて作ってます。
この生クリーム美味しい気がする!今度コレでチーズケーキ作ってみよ~っと♪
お皿はスタジオMのグリーズっていう種類のやつですが
好きなんです、このシリーズ。

夕方、釣りの帰りに家に寄ってもらってタルトあげたら
鯛と鯵くれた!また即お世話になっても~た。。。すんません。
鯛
魚ピンピンしてます!鯵は刺身でいただきました。
鯛は刺身と潮汁にして、隅々いただきました(*・∀・)ノ
鯛の潮汁
潮汁、すっっっごい美味しかった!!!これヤバイ。
昆布茶と塩と酒で母に作ってもらいました。

あ~~~~~美味しいものはいいな~~~~(^^*)

sakuさんと魚を食べる時は
「目の下の身も食べれるよ。よく動かす場所だからおいしいよ。」
とか言われます。魚を食べるのがヘタな人はsakuさんのダメだし入りま~す(笑)
私もきょ~こもユメコも「レベル高い」と褒められました。
よかったね~~~~


土曜の飲み会日記 つづく・・・



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

コメント

sakuさん

マドレーヌ作ってたんや~意外やね~なんか。
大変っていうか面倒だよね(笑)
でも、なんか作るのっておもしろいね!
あ~でもなこ~でもないって、すごい好き~

尊敬?!毎週毎週早朝から釣りに行く方が尊敬するわ(笑)

URL | あpe #-
2009/06/04 00:36 | edit

こちらこそモンブランタルトごちでした♪

めちゃ美味しかったよ~♪


てか、自分も昔マドレーヌなんか作ってたから、

少しはお菓子作りの大変さ分てるつもりだけど、

あpeってホントいつも凄いモノを「さらっ」と作るよね☆


マジ尊敬するわ(^~^)b

URL | saku #-
2009/06/03 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/480-f914b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)