hibi.jpg

メンチカツ  

またまた、キャベツなんですけど。。。
キャベツたくさん入ったメンチカツ!
器は無印の楕円のやつです。
これは超シンプルなのでとても使いやすいし、安いし。
とりあえずガガッとゾンザイな感じに盛っても
しな~っと暖かい素朴な感じに納まってくれます(^^;)
フードスタイリストの飯島奈美さん的な。。。
ここのページの下の方の”その1~”から”その7~”までの写真
ヒマだったら見てみてください。大袈裟な盛り付けじゃなくて普通だけど
でもあったかくて、優しい感じ。そういう空気がいいな~と思います。
メンチカツ
メンチカツ、何年ぶりかに作りました(^^*)
硬い食感がイヤなので、あまりつなぎ類を入れないで
ホワッとした感じで仕上げてみました。
形成はしづらいけど、絶対そのほうが美味しい!

小学生の頃だったか、テレビのお料理番組で
メンチカツをやっていて、テレビの中のひとが
「キャベツの千切りを一緒に添えるなら、メンチカツの中に入れてしまえ~」
と言って、たっくさん入れていました。
それを見て以来、我が家はキャベツの千切りを入れるようになりました。

あと、ちょっと前に作って好評だったエビマヨ♪
エビマヨ
リクエストにお応えして、2倍量で作りました。
Cpicon ぷりぷり海老マヨ by APE
海老ってなんでこんなに美味しいのかね~~~
たくさん作ったから海老取り競争は起こりませんでした(笑)



…つづく



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: ごはん

コメント

yu-kiさん

チェックしていただいているとは
ありがとうございます!o(^▽^)o

先週の土曜日はホント楽しかったです。
ストレス発散になりました('-^*)

URL | あpe #-
2009/06/04 18:23 | edit

いつもいつも本当に美味しそう!!!
毎日チェックしてますよ~^^

ぷりぷり海老マヨ、作ってみます♪

URL | yu-ki #-
2009/06/04 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/479-ae17f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)