hibi.jpg

ティラミスロール  

日曜日、一日が終わりそうで寂しくなる夕方。
最後の悪あがきでロールケーキ作り始めました~。
白白白
メレンゲ作るの好きです。
艶っぽい白がキレイだな~と思います。
卵の白身がこんなふうになるなんて♪(゜∀゜)

すぐ作れるお菓子といえばロールケーキ。またロールケーキ。。。
クリームチーズがあったので、モカスポンジを焼いて
ティラミス風?のロールケーキ作ってみました。
ティラミスロール3
別立てのモカとプレーンのシマシマスポンジ。
中のクリームにチーズを混ぜました。


…お、おいしいヽ(゚∀゚)ノ☆:・。


日曜の夜は姉が甥っ子と一緒にやってきました。
母に花束持ってきてました~。
花
やっぱり花はキレイですな~~~

夜ご飯の後、みんなでティラミスロール食べたとさ。めでたし☆


Cpicon ティラミス風ロールケーキ by APE
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/465-295d8567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)