hibi.jpg

海老とゆで卵のサラダ  

海老と卵のクリームチーズサラダ

この間、もうすぐ結婚する友達の
新しい住まいが完成したということで
お邪魔して、夜ご飯もご馳走になってきました~ヽ(*´∀`)ノアリガトー

その時のサラダが美味しかったので作ってみました。

何が美味しかったかというと。。。
プリプリの海老とクリームチーズが入っていたのが美味しかったんです!

具はなんでもいいですが、今回のサラダに入っている具は

・お値打ち価格の時の海老フライ用の冷凍海老
・きゅうり 乱切り
・アスパラ 塩茹で
・ゆで卵 粗いみじん切り

海老は殻としっぽをとって、背綿もとって塩茹でです。

具を塩コショウ、マヨネーズ、クリームチーズで和えて完成~。
クリームチーズ入っているだけで美味しくなります!

友達の新しい住まいに行って思ったんですが
料理が好きっていう雰囲気は
台所と盛られている料理ですぐ分かるものですね~。
ホンワカしました(^-^*)
いいな~~~新しいオーブン、私もほしいな~



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


category: ごはん

コメント

はっぱはりねずみさん

こんばんは☆(^。^)

チーズもエビも卵も
好物の上位にランクインしますよね~
いいチームですよ、このサラダ!

URL | あpe #-
2009/04/21 21:18 | edit

ミユ吉ちゃん

ね~~~おいしかったね~~~(^▽^)
またご馳走になりたいね~~~~~
今度1品持ち寄りパーティーでもしよ~♪

なんか会話の中身が奥様的になってたよね(笑)
私は奥様じゃないけど~~~

URL | あpe #-
2009/04/21 21:17 | edit

おいしそう

こんばんわ☆
クリームチーズが入ったサラダなんですね。
チーズとエビと卵・・・全部好きなものです。

URL | はっぱはりねずみ #-
2009/04/21 19:47 | edit

本当に美味しかったね
私も真似して家で作ってみました~
料理好きが集まるとレシピの幅が広がって勉強になります!!
また情報交換しましょう~!

URL | みゆ吉 #-
2009/04/21 19:16 | edit

オグさん

ドライフルーツミックスが出てくると思ったら
違いました(笑)
こちらのお店、食材豊富ですね!活用させていただきまっす!

でっかい海老入れるとおいしいですね(>。<)
好評でした、父に。
チーズ入ってると絶対食べないから
内緒にしてたら、ウマイウマイって(笑)
「チーズ入ってるけどね」って言ってやりました~

URL | あpe #-
2009/04/21 18:13 | edit

昨日の・・・

昨日のURL貼ったの失敗しててん。
プロフーズじゃなくて
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=17&sCategory=07&pg=&ID=3445
このラミーフルーツをチーズケーキに入れたよってしたかったの~(|||ノ`□´)ノ


エビのサラダ、うまそ~。
クリチ入れるんか~。エビはうまいよね。
徳用のエビ見るとにやけるね!

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/04/21 13:34 | edit

Re: タイトルなし

> 料理も写真も上手すぎや~v-15

ありがとー(テヘテヘ、褒められるの慣れてない…)

> 今対抗心燃やして昨日釣れた魚で料理してたんだけど…

あら!対抗心!?( ̄~ ̄)
負けてられないわ(笑)

> 全然上手く写真が撮れなーい…v-12

試行錯誤してたら、きっといつか!
世のスバラシイ表現をされている
いろんな方の作品を見るべし!!!
胸いっぱいになるよ~(;。;)

URL | あpe #-
2009/04/20 23:58 | edit

料理も写真も上手すぎや~v-15

今対抗心燃やして昨日釣れた魚で料理してたんだけど…

全然上手く写真が撮れなーい…v-12

URL | saku #-
2009/04/20 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/439-a5257bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)