hibi.jpg

モヤモヤ  

心の中がモヤモヤしています。

自分の職業が必要とされているのか
ということを考えると、とてもモヤモヤしてきます。。。

「私の職業は意味があるのかな。」
「私のいる意味はあるのかな。」

ずっとそういう疑問を持ちながら働いてきて
やっと何となく意味が見えたので前の職場を辞めました。

意味を感じたら感じたで
また、違った苦しみが沸いてきたような感じです。

でも、意味を探していたときより、幸せなのかもしれません。
空しかっただけの悩みから、歯痒い感じの悩みになったとでも言いましょうか。


何もないところから何かを見つけて
モノを創り出すという職業を好きになりかけているような感じもします。


ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/43-e5f24aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)