hibi.jpg

バゲット  

ちょっと気づいてしまったんですけど
絶対酵母液失敗してる!!!( ̄□ ̄;)

今更気づいてしまいました(笑)

だから中種もしっかりしてないです。
何でだろ~~~、う~~~~~~~んって考えてましたけど
熱湯消毒してすぐの熱いスプーンで混ぜてたからかなって(^^;)
菌が死んでしまうじゃないか!って、今更ね、思ってしまったんです。

それが原因か分からないけど、もう一回育ててみよっと♪

で、ちょっとドライイースト混ぜて焼きました(←インチキ)
IMG_8617.jpg
う~~~ん、失敗したと思うと気がのらないもんです。
超テキトーに作りました(^^;)
パンって水分多めで捏ねると生地が柔らかいから
ぼこぼこになるみたいです~、おもしろいな~♪
IMG_8624のコピー



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

category: ぱん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/421-acb58bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)