hibi.jpg

トマトとキャベツのパスタ  

ミニトマトが冷蔵庫にしばらく居座っていて
早く使わないと~と焦っていました( ̄□ ̄;)
で、今日はトマトとキャベツのパスタ☆
IMG_8597.jpg
トマト半分に切って、キャベツざく切りにして
たっぷりのオリーブオイルとニンニク、唐辛子と一緒に炒めます。
トマトジュースも少し入れました。チキンブイヨンの粉も。
塩、コショウは味をみて。。。
あ、あと、砂糖もひとつまみいれました。

レーズン酵母で作ったカンパーニュと一緒にいただきました~(^^*)
五郎島金時とカボチャのディップ、甘くて美味しい!
IMG_8598.jpg
茹でた芋&カボチャにプレーンヨーグルトとマヨネーズ、塩、コショウを
加えて混ぜるだけ。柔らかいから特につぶさなくても
混ぜてると勝手にいい感じにつぶれます。

簡単なのに美味しいときた☆

カンパーニュは夜仕込んで、朝準備している間に焼いてみました。
…ついつい、オーブンの前に張り付いてしまうんですよね~…
準備できない!!!



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/418-979e0bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)