hibi.jpg

ミルクスープパスタ  

冷蔵庫掃除&水菜沢山たべよう!

をスローガンに(大したスローガンじゃないけど)
このパスタ作りました~。
IMG_8445.jpg

水菜そのままのっけただけじゃないか~~~( ̄□ ̄;)

と思ったあなた。

その通りです~( ̄。 ̄;)

冷蔵庫に残っていたシメジと魚肉ソーセージと水菜の茎の部分を
さっと炒めておいて~
フライパンに水500ccと塩一つまみ、コンソメ1個と
バキッと半分に折ったパスタを入れて茹でます。
茹で時間残り2分くらいになったら
牛乳200ccと炒めてあった具を入れて
パスタがちょうどいい硬さになるまで茹でてコショウで調整して完成☆
その後、お皿に盛ってから水菜の柔らかい部分を
たっぷりのっけました。

まずくはないし、美味しいと言えば美味しかったけど
この具の組み合わせ…
掛け算になるほどの組み合わせではありませ~ん(-。-)
鶏肉があったらよかったな~~~~~

ムショク期間中、フライパンひとつでつくるパスタ
というのをTVで見て、「おぉぉぉ!(゜▽゜*)」と感動しました。
面倒なときは、それ採用させてもらってます(←高飛車)

やっぱり、足し算じゃあんまり意味ないですよね~
意味なくはないけど、掛け算になって初めて楽しい!
何でもかんでもに言えることかもいれませんね。。。



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/411-0711852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)