hibi.jpg

バジルのカレークリームドリア  

作り置きしてあったバジルペーストを使って
カレークリームドリア作ってみました。
挽肉とシメジ、エリンギ、舞茸をバターと塩コショウで炒まったら
白ご飯とバジルペーストを加えてまた少し炒めます。
IMG_8255.jpg
その上にカレー風味のホワイトソースをかけて
チーズ、パプリカをトッピングして焦げ目がつくまでオーブンで焼いて完成☆
カレー風味のホワイトソースは、小麦粉とバターを溶かす段階で
カレー粉も一緒に溶かしてます。
IMG_8263.jpg
ドリアのときのホワイトソースはちょっと緩めに作ったほうが
下のご飯に絡んで美味しいと思います。
私的にはシャバシャバなくらいでちょうどよい(^^*)♪
IMG_8272.jpg
あったかいご飯は心も体も元気にしてくれると思います~。


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/402-5ad12b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)