hibi.jpg

ピザ  

確定申告を提出するため
いつもより早めに仕事を終わらせてもらいました~。
2時間待ちとか当たり前だよ~と
聞いていたので、覚悟して行ってみると
・・・ガラガラ(^^;)3人くらいしかいないんですけど。。。
20分もかからず提出できました。
去年はほとんどの時期がムショク期間だったので
1月末に退職した以前の会社からいただいた最後のお給料と
年末から働かさせていただいている今の事務所のお給料の合算。
なので、所得税は納めるまでもないのですが。
でも、申告しておかないと市民税とかの計算ができないのかな?
ど~なんでしょ。(それを聞くのを忘れた)
なんか、税金のことや保険料のこと、年金のこと
いろいろ調べる機会となりました。
知らないことを解読するのは結構好きです。意外にも楽しかったです(^^;)
それにしても、知らないことって色々あります。
知らなかったら損をすることがたくさんあるのでしょう。。。

で、

早く家に帰れました。(ノ゜▽゜)ノ~☆
夕飯はちょっと時間のかかるもの作ろう。
ってことで、生地を仕込んで、ソースを作って、ピザ作りました☆
IMG_8102のコピー
トマトとこの前のバジルソース、ブロッコリー、大量チーズと
シンプルピザですが、焼きたてはやっぱり美味しいんです!
このピザ生地はカリカリではなく水分多めのフワフワ系です。
がっつり夕飯としていただきました(^^*)



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

category: ぱん

コメント

オグさん

そうなんですか!自営業なんですか。
時期社長婦人(^▽^)

わからないことたくさんあって
いろいろ調べるのに時間かかりました(>。<)
オグさんに教えてもらえばよかった!!

私、失業保険もらうのに扶養に入らなかったから
自分のぶんのみなんです☆

あぁ。ピザが食べたくなってきました。

酵母、失敗したかもです(;。;)
今、中種作り中なんですけど。。。
ぶくぶくしてこない気が…
失敗と気づくまでの工程が長すぎる(笑)

URL | あpe #-
2009/03/03 12:29 | edit

シンコク

うちはダンナが自営(社長はお父さんだけどね)だから、年末調整とかお母さんはチンプンカンプンなのでワタシの担当なのです。
(元経理だからね☆)
確定申告とか、面倒だけど嫌いじゃないです。
そういえば医療費控除もしなくては。
お母さんとか医療費控除できるんじゃない?
お母さんは所得税払ってないと思うから、所得税払っているお父さんとかの名義でお母さんの医療費も控除できるはずよ。

カリカリピザも好きだけど、フアフアピザもがっつり食べれて好きですよ。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/03/02 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/395-bbda222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)