hibi.jpg

黒豆のパウンドケーキ  

母が作った黒豆をパウンドケーキに入れてみました。
この間母が「黒豆、お菓子に使って~」と言ってたので
ど~しよ~かな~と頭の片隅で考えてました。
で、パウンドケーキに入れることに(ノ゜▽゜)ノ☆
IMG_7345.jpg
和風チックなパウンドケーキを目指して~
下は抹茶、上はきな粉とゴマで。
境い目がウネってますね(^^;)もっとまっすぐになる予定でしたが…

炒ってすこしだけ擂ったゴマときな粉を混ぜたものは
母が毎朝ヨーグルトにかけているので常備品です。
このケーキは母と私の合作!( ̄~ ̄*)
きな粉ゴマ風味が新鮮でした。
ちょっと感動です(笑)緑茶と一緒に食べました、合う合う♪
IMG_7356のコピー
最近、急須のローテーションが変わりました。
南部鉄瓶登場☆20年は経っていると思います、経たなぁ~。

最近、頭の片隅ガ散らかってきたよ~な気がします。
掃除しないとですね~☆

読んでいただいてありがとうございます(^^*)
ブログランキングに参加しました。

category: お菓子

コメント

オグさん

渋いですね(^^;)
火鉢もあるけど使うの大変そうだし
見てみぬふり(笑)

一回食べたけど、きなことヨーグルト
私は合わない気がします(笑)
母はもう十数年そうやって食べてます。
おいし~んだって(^^;)
砂糖はなしですよ~

URL | あpe #-
2009/02/05 12:14 | edit

渋~い

こんな渋い鉄瓶使ってるんや。
火鉢が合いそう・・・・(^◇^)
和風パウンド、食べてみた~い!
それに、きなこ&ゴマをヨーグルトに入れるとどんな味がするんかも興味あります。
ゴマもきなこも常備してますが入れたことない~(。・ε・。)あpeちゃんは食べたことある??砂糖は入れないの?

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/02/05 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/370-bce59611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)