hibi.jpg

しいたけオムレツ  

家に帰ったら大量のしいたけがありました(^^;)
いつもの農家さんからいただいたそうな。
IMG_7315.jpg
すごい肉厚!!!( ̄□ ̄;)2~3センチはありそうな。
おいしそ~~~と思って
さっそく、オムレツに☆
オムレツと言っても包んでません。。。
IMG_7328のコピー
しいたけ切って、ベーコンのせて塩コショウして
溶き卵かけて最後にチーズのせてオーブン行き…
ほったらかしメニューです(^^;)
しいたけがプニプニのジュワって感じでおいしいです☆

最近我が家に登場した母の作った柚子味噌。
父が柚子が嫌いなので柚子料理は避けてきましたが
もうほっとこ~(笑)ってことで母が作ってくれました。
でも、意外!父がご飯に付けたらおいしいと言っています。びっくり☆
昨日までマズイと言っていたものを次の日は美味しいと言ったりする( ̄~ ̄メ)
…その逆なんて最悪です。美味しいっていうから沢山作ったら
あんまり好きじゃないとか言い出すわけで…なんだそりゃ~(怒)と思います。

私と母はコレにはまり中。
IMG_7323.jpg
里芋と大根をうす~~~いダシ汁で煮て
柚子味噌つけて食べるっていう、コレ↑
柚子の香りがほわ~っとしてやさし~味です。
ちょっと料亭に行った気分になります(笑)


読んでいただいてありがとうございます(^^*)
ブログランキングに参加しました。

category: ごはん

コメント

オグさん

ほんとスゴイ肉厚でびっくり☆

あぶって、焼くだけ、醤油たら~り
ちょっとそれビール飲みたくなりますね(笑)

こんにゃくに田楽♪それもいいですね、カロリーも少なそうで(^^)

URL | あpe #-
2009/02/05 12:12 | edit

き・き・きのこ♪

きゃい~ん(=゚∇゚)
もうその1枚目のしいたけの写真でときめいてシマッタ。
絶対ウマイしいたけ。
ただ魚焼きグリルであぶって、焼くだけ、醤油たら~りでウマイに決まってるわ。
肉厚で、そんなん買ったら1パック300円くらいするげんよ!!
戴けるなんて羨ましいね。

柚子味噌もスキよ。
こんにゃくに田楽してもイケそうね。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/02/05 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/369-57c9df24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)