hibi.jpg

りんごのタルト  

リンゴをつかってタルト作ってみました。
毎朝のミックスジュースに入れるので
リンゴは常備品になりつつあります。
IMG_7035のコピー
リンゴは火を通すと甘くなります☆
小さい時は、火を通した果物なんて
食べられなかったけど、ハタチ超えた頃から
おいしいなと思えるようになりました~。
味覚って変わりますね~。

ちょうどタルトが焼けた頃、テレビをつけると
かもめ食堂やってました。
おいしそうなおにぎりやとんかつ定食を見ながら
タルトとコーヒーを食べました♪GOODタイミング(^▽^)

あと、タルト生地がちょっと余ったのでクッキーに。
IMG_7041のコピー
今日は久しぶりにお菓子を作りました。
ナゼかあんまり楽しくなくて困ったな~と(^^;)
楽しいのは楽しいけど、な~んかモヤモヤっと。
なんでかな~~~と焼きながらオーブンの前で考えてました。

最近あんまり作っていないからか
ヘタクソですごく楽しくない(笑)
ほんのちょっとの差の積み重ねで
すごく大きな差になるんだな~~~と思ったりなんかしました。
失うのはあっという間です!なんでもかんでも☆

継続は力なり

昔のひとはウマイこと言ったもんだ~~~p( ̄。 ̄*)qよしっ

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: お菓子

コメント

オグさん

確かに!ひねったらもっちり密度がこくなりそう!

食べ比べって響きいいですね(笑)

URL | あpe #-
2009/01/20 20:37 | edit

レシピによって

ベーグル、そのまんまつなげるよりヒネった方が食感「みっちり」するらしい。
ヒネらない形成を載せてるレシピもあるけど。
ヒネった方が綺麗に見える?んかな~と思ったの。
今度、両方作って食べ比べてみよう!!

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/01/20 13:00 | edit

オグさん

> 少々デキが悪くても画像をUPしてしまうワタシをお許しください~~m(。・ε・。)m

全然、おいしそうですよ!
パン食べたくなりますから~~~☆

> 久々にベーグル作ったら、ひねるの忘れとったし!!
> 一回形成して「?」何か違うと思って、やり直したわ(>_<)
> これアルツハイマーじゃないよね??

ベーぐるってひねらないとだめなの??
脳鍛えなくては~~~

> 上手に作れたらもっともっと楽しめるんかな~。

そうです!悩んだらもっともっと楽しくなるもんです(^^*)

> 何事も精進ですな。

ですな!!!!!

URL | あpe #-
2009/01/20 12:18 | edit

耳が痛い

少々デキが悪くても画像をUPしてしまうワタシをお許しください~~m(。・ε・。)m

久々にベーグル作ったら、ひねるの忘れとったし!!
一回形成して「?」何か違うと思って、やり直したわ(>_<)
これアルツハイマーじゃないよね??
上手に作れたらもっともっと楽しめるんかな~。
何事も精進ですな。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2009/01/19 16:21 | edit

ひとみん

うん、納得いかないっす( ̄- ̄;)
なんか「適当」がうまくいかない感じ。
ひとみん結婚式の準備大変そうだね~
がんばって~~~~☆

URL | あpe #-
2009/01/19 12:22 | edit

はぁ~(よだれ)

この時間に、このタルトはたまらんじゃ!!!
どこらへんがヘタクソなのかさっぱりわからないくらいおいしそうですが。
きっとあpeちゃんにしたら納得いかんのやろうね~v-292
気持ちはよーーーくわかる。
なんか。。。あpeちゃん、私とタイプ似てるよ(笑)

URL | ひとみん #-
2009/01/19 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/357-cc874c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)