hibi.jpg

クリスマスケーキ  

12月24日ですね~~~
キリスト教ではないけれど
イベントとして楽しんでしまいましょ~☆
お菓子作り好きなら、このイベントはケーキ作りたくなる!
今年はいつも新鮮な魚をくれる釣りバカの友達に
イチゴロールのケーキをプレゼントしました~
IMG_6823のコピー
材料代払うから作って~とちょっと前に頼まれたけど
とんでもない!いつもおいしい魚をもらっているので
お返しです、お返し~☆
IMG_6828.jpg
午前中は母の通院のお供でバタバタしてて
買出し終わってつくり始めたのが14時をまわる。。。
自分の家用に作って、ちょっとおすそ分けみたいな感じとは違って
ちゃんとつくらないとと思うと力入ってしまいます。。。
本番に弱いわ、私。知ってたけど。( ̄。 ̄)
平常心、平常心と思いながら作ってました(笑)
ラッピングも中途半端ですが、でも気持ちは込めました、
「おいしくなれ~~~」と。。。お腹痛くなったらごめん(゜-゜;)

我が家用のケーキもロールケーキにしようとしたら
父が「え~~~丸がいい~~~( ̄。 ̄)」
ってネチっと言われて久しぶりに丸型焼いてみました。
IMG_6832のコピー
サンタ飾りとかキノコとかは1ヶ月くらい前にクオカで購入済♪
23日に作って姉たちと一緒に食べたかったけど
ま、ムリだったので本日頑張ってみたわけです(^^*)
IMG_6849のコピー
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: お菓子

コメント

オグさん

そうそう、2個作ったんです(^^)
デコレーションが大変ですよね~…
チョコ細工とかクッキー焼いたりしたかったけど
無理でした~(^^;)


アザランとか買ったのに飾るの忘れてるしって
わかる!(笑)

URL | あpe #-
2008/12/25 12:29 | edit

すげ~って!

mixiの方では、ロールケーキに触れてなかったから買ったやつだと思ってた!!
丸いのも、どっちも売り物なみに上手にできてるよ☆
ワタシもデコったが、かな~り雑だわ(>_<)
しかもアザランとか買ったのに飾るの忘れてるし!

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2008/12/25 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/349-98d3817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)