hibi.jpg

マヨネーズ  

マヨネーズ作るとカロリーのすごさが分かります。。。
ほとんどが油。。。ヤバイです。でもおいしいです。
高カロリーのものはおいしいです。
IMG_6762のコピー
卵黄 1個分
酢 大さじ1
塩 小さじ1/2くらい
サラダ油 150cc

サラダにマヨネーズかけるときは
プレーンヨーグルトと混ぜるようにしてます。
しつこくなくて爽やかなマヨネーズになりま~す。

今日はまたお好み焼きです。慎ちゃん(甥っ子)も来たし♪
というか、でっかいキャベツもらったので
消費するためお好み焼きです。
IMG_6753のコピー
奥にちっちゃく写っているのはこの時の豚親子。
久しぶりにちょっと登場。
キャベツでっかいですよね~。。。
お好み焼き用にマヨネーズ作ってみました。
キムチとチーズのお好み焼きがおいしかったです☆

ブロッコリーあったので撮ってみました。
モコモコな夏の木を見るとブロッコリーに見えてしまいます。
IMG_6760のコピー
明日ブロッコリーにたっぷりマヨネーズつけて食べよ~。

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/343-814290a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)