hibi.jpg

慎ちゃん2歳  

12月5日は慎ちゃん(甥っ子)の2歳の誕生日でした。
で、今日姉が慎ちゃんの好きなものを沢山つくって
パーティーぽいことをしました~♪

姉は料理が好きではありませんが
慎ちゃんのためと結構張りきってました(^^*)
姉の数少ない得意料理の中に
鶏肉のトマト煮混みがあります。
今日はそれも作ってくれました♪
IMG_6537.jpg
鶏肉柔らか~くてとてもおいしいです!
ナスとピーマンも沢山入ってます☆
慎ちゃんも好きらしいので作ってもらいました(^^*)
あと、ハンバーグとかタコさんウィンナーとか
ポテトサラダとか、煮モノとか。
とにかく慎ちゃんの好きなもの頑張って作ってました。
あんなに料理しているところ初めて見ました(^^;)
IMG_6538のコピー
びっくり☆
やろうと思えば何だってできる!ってことですね。
どうやってスイッチを入れるかが問題ですよね。

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ごはん

コメント

オグさん

魔の2歳児(笑)

自我が強くなってきて~って
母は大変ですね~(^^;)
私はたまに会うくらいなので
楽なもんです。そのうちイラっとさせられるんでしょうね~

10歳も下の妹さんがいるんですか!
結構離れてますね☆
料理上手のお姉さんがいていいですね、
お母様は洋裁のセンセで
かなりいい環境!

URL | あpe #-
2008/12/09 19:52 | edit

慎ちゃんおめでとう☆

やってきましたね~「魔の2歳児!」

自我が強くなってきて「いやいや」「自分でする」が多くなる時期なんです。

コタロは朝の着替えも気に入らないとポーイと放り投げるし、自分で脱ぐし(やっと着せたのに!)、朝は時間がないのに振り回されてます~☆

お姉さんはあpeちゃんほど料理が得意でないのね。
ぷぷぷ。うちの妹たちもです。
でも出来るようになるもんですね!
今度、一番下の妹(10歳下)が結婚するのでただいま修行中ですよ。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2008/12/09 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/331-86c56f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)