hibi.jpg

つくるってこと  

一昨日とか昨日とか今日とか天気よかったですね。
週末は天気が崩れるみたいですが。。。
今日は富山の現場の建て方に同行させてもらいました♪
IMG_3894.jpg

父は私が小学校2、3年の頃まで大工をしていたので
木の匂いのする場所やオガくずを見ると
とても懐かしいウレシイ気持ちになります。。。
小さいときは、この黄色と黒のクレーン車を
「悪いキリン」だと思っていました。動物園のは「良いキリン」(笑)
「悪いキリン」を見かけると目が合う前に
逃げなくてはと思ったりしてました~ああ、懐かしい。

家に帰って、ご飯を食べた後、また寝てしまいそうだったので
習字してみました~。紙を見たら3枚しかなくて残念。
ちまちま、いろんなもの書いてみました。
最初に書いたのは…テーブルの上の花(字じゃないけど…)
何か思いつかなくて(^^;)
う~~~んて3秒くらい考えてから書いたのが”夢”
あと”迎春”とか”牛”とか理想の”理”とか~
山、海、川、夕、陽、偽とかとか。
「ね~どんな字がいい?」って母に聞いたら
「希望の”希”~~~」って答えました。

習字も絵も写真も料理も同じだと思いますが
続けないと、あと少しの感じが思い通りに行かないもんだな~と。。。
あと少しがナンなのかが分からないこともあるし
分かってても体がそのあと少しに反応できないこともあったり。
創るって難しいし、そういうのがやっぱり楽しい。
3枚しかない紙に欲張ってぎゅうぎゅう詰めにかきました。
アンパンマンもバイキンマンも机の上のりんごも…
IMG_6431.jpgIMG_6435.jpg
りんご。ちょっと色つけてみました~
りんご

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ツクル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/326-b9385d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)