hibi.jpg

かぼちゃのチーズケーキスティック  

昨日、プレゼント用かぼちゃのマフィン作ったときに
あまったカボチャでチーズケーキ作ってみました。
スフレにするのは面倒だったので
とにかく全部の材料をハンドミキサーで混ぜるだけ。。。
1kgあったクリームチーズも残り300g程度!
オメデト~~~(゜▽゜*)

昨日の夜焼いて一晩冷蔵庫に置いて、今朝カットしました♪
IMG_5353のコピー
下にひいたのはリッツを粉々にしたやつです。
袋に入れて、おもいっきりガシガシつぶしました。すっきり☆
IMG_5410のコピー
クッキングシートで包んでみたりなんかして…
朝っぱらから、コーヒー飲みながらチマチマと
そんなことしてました( ̄。 ̄;)楽しかったな~♪

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: お菓子

コメント

オグ♪さん

リッツ食べたかったから1袋残そ~とか思ってたのに
ぜんぜん足りなくて、3袋入りの箱1つ全部使いました(;。;)

リッツ、あいます!
チーズケーキにかぼちゃ入れたから合うのかもしれないです~(^^)

URL | あpe #-
2008/10/31 23:32 | edit

土台

リッツの土台はどんな感じなの?
試そう・・・と買ってきては、そのまんま食べちゃったり(;^ω^A
いつもはマクビティの使ったり、オレオにしてみたり、森永のマリーが多いんだけど正直甘いのよ。
リッツはその点、しょっぱいのかなー?だからあまい系のチーズケーキと合いそうだとは思ってんだけど。
あpeちゃんはリッツがお気に入りなのかしら~。

URL | オグ♪ #NJsiWxd2
2008/10/31 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/278-5bde6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)