hibi.jpg

焼き鳥  

昨日のお昼、父が焼き鳥食べたいな~と言うので
「じゃ、明日の晩ご飯は焼き鳥屋さんごっこしよ~」
ってことになりました。(^^;)

というわけで、今夜のおかずは焼き鳥です(ノ゜▽゜)ノ
IMG_5240のコピー

・鶏モモ肉のネギ間(タレ)
・鶏モモ肉のネギ間(塩)
・豚バラ肉のネギ間(タレ)
・セセリ(タレ)
・セセリ(塩)
・ささみ(アジア風のタレ)
・鶏皮(塩)
・鶏ひき肉のつくね(タレ)
・しいたけ
・アスパラベーコン巻き

以上の10串( ̄。 ̄;)仕込みました。
セセリ、プリプリでおいし~です。
つくね、ホワホワでおいし~です。
タレがいい味にできたので、タレ味いい感じでした。
塩も能登の浜辺で作ったっていう塩使ったので、優しい味でした。

焼くの大変でしたけど、なんかすごく楽しかったです☆
今度は七輪で、のんびり焼きながら飲みたいな~と思いました。

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)


category: ごはん

コメント

とらりらさん

コメントありがとうございます!
真ん中のはきゅうりにうずらの黄身です(^^)
つくねにつけて食べました☆
せせりって首の肉みたいです。
すこし歯ごたえあっておいしいですよ!

URL | あpe #-
2008/10/27 12:27 | edit

美味しそう~

うわー、本格的ですねー。
見た目も綺麗だし、美味しそう!
真ん中のはきゅうりにうずらの黄身?でしょうか?
素晴らしいセンスです。
焼き鳥屋さんごっこ、今度うちでもやってみよう。
ところで、セセリってどこの部位ですか?

v-354ブロとも、ありがとうございました。

URL | とらりら #s2/PrwZY
2008/10/27 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/272-2879b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)