hibi.jpg

さつまいもケーキ  

昨日の夜、すごく気分転換したくなって
夜の9時から突然つくりはじめました~。
さつまいもクリームのロールケーキです。
コピー ~ IMG_4481
抹茶が少しあったので、中途半端に生地に入れました(^^;)
うっすら抹茶色…なんとな~く抹茶味(笑)
生クリームはサツマイモを裏ごししたものと混ぜてます。
真ん中はサツマイモの裏ごしに砂糖と牛乳を入れて練ったもの。
あとトッピングは甘露煮と生クリームと飴。
飴はトースターで砂糖水を焼いたもの、何か懐かしかったです。
小学校のときやってたな~と思い出しました。

考え事しながらつくってたので、な~んか段取り悪くて
アレって思うことがしばしばありました(^^;)
ロールケーキ作ったあともなんだかモヤモヤして無駄に
クッキー生地なんかも作ってました、混ぜるだけだけど。。。
クッキー生地を作ったところで、とりあえず終了~(ノ゜。゜)ノ
まだ焼いてませ~ん。。。

ケーキは和菓子のような感じでした~。緑茶に合う合う♪

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/226-84b7811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)