hibi.jpg

ダメだし  

今日のお昼過ぎ、遠方で暮らしている いとこ の
お兄ちゃん、お姉ちゃんがやってきました。子供たちや旦那さんも。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと言っても30半ばと40なんですけど(^^;)
私にしたら今も「お兄ちゃん、お姉ちゃん」です。

お兄ちゃんの方は数年前に独立した建築設計屋さんです。
姉の家を設計中なのでGOODタイミング☆
「図面ちょっと見せてよ」って。。。
意見聞きたかったので見せてみました、ちょっと恥ずかしかったけど。
はにかんでいる場合ではな~いって( ̄。 ̄*)

自分で気づかなかった点や困っていたことに対する指摘を
いろいろと聞けて本当によかったと思いました。
細かい納まりから大きいことから、法規のことから。。。
…私は無知だな~とちょっと反省もしました( ̄。 ̄;)
想像力が及ばない自分がむかつくな~と。

で、最後に

「踏ん張るべき重要な芯の部分、方向がそれないように
気合入れて根気良く考えてね。」って。言われました。

どんなことにでも共通で「中心」が大事なんだと思いました。
「中心」がしっかりあるってことは「自由」の始まりかも。
と、思ったりなんかして~「中心」がぶれると他もヘナヘナ。
「中心」を見つけてシンプルになるってことは難しいけど…

category: ツクル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/222-70489361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)