hibi.jpg

手羽先の生姜醤油炒め  

お肌に良さそうな手羽先食べたくなって作りました。
おろし生姜とにんにくが効いた炒めもの。
コピー ~ IMG_4274
モヤシと残っていたピーマン、あと父が作ったシシトウ。。。
醤油、砂糖、みりん、酒、生姜、にんにく
この味付けは失敗がないからいいですね~(^^;)
面倒なときはナンでもかんでもこの味付け。。。
手羽先はそのタレに30minほど漬けてからタレごと炒めました。

コピー ~ IMG_4291
今日の夕食後は午前中に作ったさつまいもタルト
ココアバターケーキをがっつり食べてしまいました。
幸せ~ではあるけれど。。。食欲の秋です。ね。太るなぁ…

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/213-ce596256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)