hibi.jpg

さつまいもタルト  

すごく大きなさつまいもを3ついただきました。
1つで500gはありそうなさつまいも…(^^;)
今日はさつまいもタイルを作ることにしました。

近所に手作りの無花果ゼリーを作ってくれるお母さんがいます。
無花果がたっぷり入っていてとても美味しいんです。
毎年無花果の時期になると作ってもってきてくれます。
。。。というわけで、御礼のプレゼント用のタルトです。
IMG_4233のコピー
タルト生地はホットケーキミックス使いました。
中身の方はマッシュしたサツマイモにカスタードクリーム混ぜたものです。
コピー ~ IMG_4237
生クリームとチョコレートとミントをのせて~♪
タルト生地が少し余ってしまったのでマフィン型に敷き
ココアのバターケーキ生地を入れて焼いてみました。
コピー ~ IMG_4259
…そして~さらに~少し余ったココアのバターケーキ生地を焼く…
コピー ~ IMG_4248
夕食後に食べよ~(^^*)夕食が楽しみです。

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)



category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/211-32ab89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)