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ダイエット生活 振り返り 5  

前回、ご飯の量でカロリーがどうのこうのと書きましたが
3食の食事で過剰になるカロリーってたかが知れていて
結局私の場合、、お菓子です!これさえやめれば基本太らないのです。。
毎日何かしら口寂しくなってポテトチップスを食べたり
打合せの帰り道にコンビニ寄ってナナチキ買ったりww そりゃ太るわ、自明の理。

毎日お酒飲んだり外食したりする人、食事で満腹にならないと気が済まない人
そういう人は、健康・ダイエットという視点からみれば、
一度見直したほうが良いのかなーと思います。
太るってことは本当にシンプルな法則で、
消費するカロリー(代謝+運動)より摂取カロリーが多い。これだけ。です。
まあでも、太るのは簡単だけど、痩せるのは結構コツが要りそう。

ただ食事制限するだけでは、筋肉が落ちて付いた脂肪はそのまま…
体をいかに飢餓状態にせずに、健康なバランスとサイクルを保つことを日常にする。
極端な糖質制限もね、ケトン体を発動させて脂肪を燃焼させる仕組みは分かるけど
でも…結局摂り過ぎた分は脂肪として蓄えられていく。
それが炭水化物でも脂質でも同じだと思うので、結局バランスということになるのでは。
と、思ったりするのです。糖質制限はやっていないので分からないけど、
自然の理を見る限り、直感的に不自然。

世の中「糖質制限」という言葉があると、
糖質がダメなものに思うかもしれないけど、必要なものみたいよ。
ケトン体を発動させるような糖質ほぼ0の糖質制限とゆる糖質制限て、多分似て非なるもの。
PFCバランスが適正なら、基本的にはゆる糖質制限というものになってる気がしますー。

category: ダイエット

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