hibi.jpg

ロールケーキ  

この間の土曜。めちゃくちゃ久しぶりにロールケーキを作ってみました。
200425.jpg

日曜が両親の結婚記念日だったので作ってみました。
結婚記念日だからというわけでもないですが、
結婚記念日だからということでもあるかもしれない、、(意味不明ですか?)
あ。。説明…難しい。。

えっと、作り始めたはいいですが、ロールにして冷蔵庫で休ませている間に
シュシューンとやる気度が落ちて「これで完成でいっか、めんどくさくなってきた;」と一瞬思ったんですけど…
その気持ちにサラーっとフタをして、生クリームを泡立てました。。

また「これで苺のっけて完成でいっか、めんどくさくなってきた;」と一瞬思ったんですけど…
その気持ちにサラーっとフタをして、チョコ飾り作りました。
200425_09.jpg

またまた「めんどく・・・
・・・フタ・・・・・・、ミントも摘ませてもらって洗いました。よくやった。

・・・「生クリーム、絞り袋に入れるのめんどくさいなー」と思って
もうスプーンでクリーム乗っけた。
そしたら私的に好きな感じになったのでよかったなーって。
200425_22-3.jpg

日曜日の両親の結婚記念日に3人で食べました。
ケーキ好きの父が「おい、ケーキ作ってくれや」と、何度か言ってきてたんですが
結婚記念日がよいキッカケになりまして、2人共喜んでくれてよかったです。
父が何年か前に、結婚記念日のことを【家族の誕生日】と言っていて、そうだなーと思いました。
このケーキを食べられたのも、私が今ここにいるからで、両親がいるからで、祖父母がいたからですな☆
33代遡ったら85億人を超えるんですけど、今の地球人口を越えた85億に人類皆兄弟感がしますねー。
【2の33乗】って大したことなさそうですが、累乗恐るべしっ!
2の累乗

次の日、残りを食べました。
日を置いた方が、色々落ち着いた感じになって、より美味しい*
2020父母結婚記念日の残りひと切れ


すごいどうでもいい話しなんですけど、
ケーキ焼いたときに天板ごと冷ますのに鍋敷きを使ったんですよー。
普段とは、ちょっとだけ違う場所に移動したわけです。

で、日曜の夜に、ゴミ出しのゴミを集めているとき鍋敷きが目に入って
(あー、もとの位置に戻さないとなー)って思って、その日はその後そのままに…
で、次の日の朝、(あ、そうそう鍋敷き、戻しておこー)と思ったら

ないんですよっ!!!えっ!!!!!

どこへいったんですかね、、鍋敷き、、、
家族の誰も知らないし、鍋敷きなんてドロボー持っていかんやろうし、、
不思議過ぎて、月曜から鍋敷きを思い出すたびに
「えーーー!なんでーーー!」って叫んでます。

あんなそこそこデカイもの、目に入るやろ?見つからないってどういうこと?
鍋敷きなんか、他どこかに持っていくことある??
この世のどこかには絶対に存在しているはずやろ??
え、ゴミ出しの時、まさか私捨てた??いやいやいやいやーーー・・・えーーー?!

みたいな感じの気持ちをリピートしています。

どこいったん、鍋敷き。。マジで。嘘やろ?だってさー・・・(エンドレス笑)

見つかったら一応報告しますね( ̄~ ̄)


category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1619-7a3f8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)