hibi.jpg

マサラ料理教室  

(調理実習嫌いの私ですが)料理教室に行った話し。です。

マサラワーラーっていう2人組知ってる?
店は持たずにあっちこっとでインド料理を作る画家とミュージシャンの2人組。
料理教室があるから行かない?その人たち、面白いよ。」
と、友人が誘ってくれたので、行くことにしました。

25人くらい参加していて、2チームに分かれてスタート。
 ・チキンカレー
 ・アヴィヤル
 ・キャベツトーレン
 ・ココナッツチャトニ 3種
の4つのメニューでした。
私はキャベツをちょっと刻んだくらいで、たまに洗い物しながら端っこで観察( ̄▽ ̄)
スパイスが並ぶ作業台の光景、好きやなー。

マサラワーラーのお二人、良い意味でテキトーで、
でも、ちゃんと理論的に押えたいポイントは明確にあり、柔らかくて自由な内容でした。
スパイスのことは全く分からないけど、とても明るい人たちなので終始楽しめました*
室内にはスパイスの香りが充満して、早く食べたくてお腹鳴るーーー。
181202_08.jpg
181202_05.jpg
181202_03.jpg
2チームそれぞれの料理をちょっとずついただきまして。
スパイスのバランスの違いで同じチキンカレーでも雰囲気が違って面白い~
181202_02.jpg
仕事部屋にこもっている日々が続いているので、
外の空気を吸えて良い気分転換になりました。友人に感謝です。
この時の画像を見ていたら、スパイスの香りがしてきた!

スパイスついでにコレ▽ シネモンドでインド映画観ながらアシルワードさんのサモサ食べられる!


『斬、』の塚本晋也監督が舞台挨拶にいらっしゃって、お会いすることができました*
監督・脚本・編集・撮影・製作・俳優を全部やるってすごいエネルギー!

上映後、色々と質問が挙がって丁寧に答えている監督。
映画と建築はすごく似ていると思うので、興味深く聴くことができました。

・・・
監督の話し方がとても柔らかい上に独特の”間”が、なんかいいなあと思い
(今度の打合せの時、この”間”をマネしてみよーっと*)と企んでいたけど
全然できませんでしたwww ぜんっぜんです。いつも通りアタフタ。

category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1573-7bc58615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)