hibi.jpg

キラキラした空気  

福井国体の高校硬式野球を観に行ってきました。
10月3日快晴。試合開始は10:00。8:30に球場に到着。
01-181003-25.jpg
大阪桐蔭と済美の試合。人がいっぱいで観戦は難しいのかなーと思っていましたが、
どこぞの親切な方が、普通に席は空いてるよと教えてくれたので行くことにしました。
すでに100m以上はある列でびっくり。。え?平日だよね?
02-181003-06.jpg
本当ならこの日が決勝の予定だったけど、台風の影響で日程が遅れ、
準決勝と決勝は行わないことに…とりあえず終わる日はずらせなかった模様。
準決勝と決勝をやらないなんて、すごい決断ですね( ̄o ̄; うーん
長い列はスムーズに進んで、10分くらいで入場できた気がする。運営の人、ぐっじょぶ。
…えっと、席は~…
  済美の山口君も桐蔭の柿木君も右ピッチャー。
  根尾さんと藤原氏は左バッター、両チームのキャプテンの守備位置はサード。
迷わず3塁側へーーー٩( ᐛ )و
03-181003-12.jpg
桐蔭選手たちがアップ中でした。
わー、あの高校球児たち!ホントに存在してるんだーと、ちょっと感動。18歳か*眩しいっ!
04-181003-26.jpeg
試合ももちろん楽しみだったんですけど、これ見たかった!シートノック!
ほとんど誰も失敗しない気持ちよいシートノック。送球速ーーーっ。
意外にも西谷監督を見ることができて喜んでいる自分がいました、お腹大きいよね。
05-181003-27.jpeg
7分間のシートノックも終わりに近づいた頃、センターの藤原君をひとり残して…
最後はバックホーム刺しの送球。速くて球場がどよめいてました。

済美のシートノックも気持ちよかった*
最後の〆に桐蔭と同じようにセンター政吉君を残した演出ww
そして、捕球エラーwwwww球場に笑いが起こる。やっぱり、もってますね、政吉君。。



さてさて、試合スタート。青春感満載。
根尾&藤原の打席と走塁に興奮。
済美投手の山口君。この投手好きやわー。
桐蔭は3人継投。ラスボス感のある桐蔭ピッチャー柿木君。

桐蔭中川キャプテンの打席ルーティンを見れて嬉しいww
かなりミーハーな感じで観てきました よ。(-ω- )♪
06-181003-05.jpg
試合は5-3で桐蔭勝利でしたが、
9回表で済美キャプテン池内君の意地のホームランを見ることができて良かったです。
07-181003-22.jpg
ブラバンないから声もよく聞こえるー。
両チーム共キャプテンが一番声が出ていた気がした、さすがっすね。
甲子園を目指す日々の練習の中で士気を保ってチームをまとめるのは、さぞ大変だっただろう。
試合中も終了後も、両チームとも笑顔。夏の甲子園程の闘志ではないかもしれませんが、
一緒に戦ってきた仲間との最後の公式戦をじっくり味わう、ほのぼのとした雰囲気が良かったです。
客席には、他校の球児たちも居て、何と言うか…すごく懐かしい気持ちになりました。
しんどかった自分の青春時代の感覚が蘇ってきて、ちょっとチクチクする感じもありつつ、
かけがえの無い時間のキラキラした感じが、とても気持ちよかった。行ってよかった。
前日に誘ったにも関わらず、付き合ってくれた野球好きの友達にも感謝*

しかし、暑かったです。。私、太陽光に弱いんで。。
この日の二試合目は日大三高と近江。
追いつけ追い越せのとても良い試合だったみたいで、観てたら楽しかっただろうな。
観たかったけど・・・体力的に無理。。夏に甲子園は、とてもじゃないけど無理やな@@@

帰りにシエスタカレー。今年も焼きカレーのシーズンに入った模様*
2018焼きカレースタート♪
この鳥、かわいいよねー


--------------------------

高校野球を観に行くなんて、松坂世代の甲子園以来20年ぶり( ̄- ̄;)ニジュウ…
出不精の私ですが「行きたいっ」と心底思えば体が勝手に動く。
朝5時起きなんて、ここ最近の私からすると驚くほどの早起きですがな。

小さい頃から、どんなことに対してもそうなんですけど…
体は正直だなーとつくづく思う。。自分自身 笑ってしまうほど正直;
「私って、そうしたかったんや~」と、脳みそが体から教わることが多い。
頭では分かっているけど…ということに関しては、まるっきりダメです@@@
やっておいた方がいいんだろうなと思っても体が動かない。
やりたくないことはやりたくない………やりたくないことは やれない。。
「そのうち、また”衝動”に出会えるやろう」と、、、
ちょっと社会不適合かなーとは思うのだけど。へへへ

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1564-b50e651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)