hibi.jpg

チーズケーキタルト  

先日、久しぶりにカホンのランチを食べた。
サラダ山盛りなんやけど!店内は女の園でした。

パワフルな人に会って元気移ったのか、超久しぶりにお菓子らしいお菓子を作った。
父の畑友からさつまいもを沢山もらったタイミングでもあり、
さつまいものチーズケーキタルトを作ることにした。
さつまいもとチーズケーキ合うのよね。タルト台には黒ゴマIN。
生地がちょっと緩くて扱いづらくなってしまった。。
180915-04.jpg
タルト型を使うとき、型にバターを塗って薄力粉をはたく工程があって、それが一番嫌い。
なーんか嫌い、すごく面倒な感じがする。すぐ終わるんだけど。
・・・・・・・
焼きあがり*
粗く潰したサツマイモを沢山入れた。ゴロゴロの塊がイイのです*
180915-03.jpg
1日寝かせると急に美味しくなるので、作ったその日は我慢…我慢や…
次の日。珈琲と一緒にいただきましたー。珈琲と合う合う。黒ゴマもいいねいいね。
タルト分厚いなあ。次は、もっと薄くする!
180916-04.jpg
サツマイモちょっと余らせたので、スイートポテト作ったら
バター入れ忘れて、マッシュポテトをまた固めたみたいなスイートポテトを作ってしまった。
作りながら「こんなんじゃないよねぇ…」と思いながら、もう面倒くさくなってしまった。
スイートポテト違う!モゴモゴするーwww
180915-01.jpg

久しぶりにお菓子作ったら、とても楽しかったー。


あれ作りたいな、これも作りたいな。

と、思うのだけど、
疲れやすい上に頭痛がひどくなるのではと不安で、なかなか体が動かない。
自分の体力に こんなに自信がなくなるなんて思わなかった@@@気持ちは体育会系なんですけど。
そういえば、今年の目標は「体力をつける」だったな…
もう、今年も3ヶ月ちょっとか。。ははははは~~~

category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1561-819db98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)