hibi.jpg

高校野球ロス  

8月も終わりますね、早いっ!
今年の夏はスポーツ三昧でした。する方じゃなくて観る方です。

バドミントンの世界選手権でまず熱くなったわー*
女子ダブルス決勝が日本人同士って凄いな!男子シングルスの桃田さんの試合に感動!
桃田さんの試合から、バドミントン愛を感じました*
バド01バド02
私が中高生の頃は、日本人が上位に食い込むことはなく、インドネシアが最強☆みたいな時代でした。
(女子のシングルスのスシ・スサンティがすごく好きでした!懐!)
世界の選手のプレーが観たいと思っても、試合をテレビで観ることができるのは
4年に1度のオリンピックや全日本選手権などの決勝だけであまり観る機会がない。。
今は日本選手が強くなって、テレビ放送されるバドミントンの試合が増えてとても嬉しい*
バドミントンやりたくなる!けど、今はクリア2本くらい打ったら息切れそう…
そもそもクリアが打てなさそう、クリアがカットになりそう…アキレス腱切りそう…

そして、バドミントン世界選手権の後は高校野球。
「今年の第一試合は星稜で、始球式は松井やよー!凄くない?!」
と、姉がはしゃいでいたので「そやねー奇跡やね!んじゃ 観ようかな」みたいな。
初めて開会式から観たわ。”松井始球式”の威力やね。
ワンバンになってしまって、高校野球02
松井が「ああああああああ!!」ってなっているのに笑ってしまった。松井かわいいなwww
100回大会ならではの毎日のレジェンド始球式、よかったねえ*
高校野球01

星稜と済美の試合、凄かったー。。
6回くらいまでは、外出していて車のラジオにて観戦。「7-1か~、星稜、勝つやろ♪」
家に帰ってウトウトしながら試合を観ていましたが、8回で目覚めたわっ!!
8回裏で済美が8点とって7-9逆転…うぉぉぉぉ…これぞ高校野球やな、何が起こるか分からん;
で、9回表で星稜頑張って2点返して同点!9回裏の超ピンチを抑えた星稜ピッチャー寺沢君!
めちゃくちゃ感動したぞっ!!!怖い場面であの勇気!泣けるわーーーー!!!
そんで、延長13回…済美の逆転サヨナラ満塁ホームラン、、、すげー!!ドラマ!!
ホームラン打った済美の矢野君すごい!!けど、その前の政吉君のバント、うまっ!
政吉君みたいな選手、めちゃ好きやー。大事なところでイイ仕事する職人的選手☆
済美のピッチャー山口君もいいね!大量リードされている中、淡々と顔色変えずに耐えて凄いと思った。
甲子園の魔物って、恐怖心と言うか ほんの少し怯んだ心に襲ってくるんやろか。分からんけど。
勝っても負けても「お疲れっ!!ありがとう!!」と、思ってしまいます。

準々決勝からはiPadをPC横に置いて、仕事しながら観てました。
バーチャル高校野球V高校野球
どの試合も面白かった!グッとくるわ、かっこいいわ、高校球児(ToT)*
大阪桐蔭の藤原君と根尾君は、え?本当に高校生ですか?と思ってしまうくらい
出で立ちからして何か違う…オーラ放っていて眩しい。負ける気がしない。
大阪桐蔭て、チーム全体が怯むことない”しいん”とした雰囲気がホントかっこよかった。
藤原君の応援歌が聞こえたら、仕事の手が止まる。あの応援歌、ピッタリと思う。
「ふ・じ・わ・らー」って言ってしまう( ̄▽ ̄)打つし走るの速いし肩いいし顔いいし。


ショートの守備につく根尾君もかっこよかったな!ショートの好プレー好きなので楽しみに観てました。
姿勢よくて目が澄んでいて凛々しい!なんだこの人は!クルっと回転しながらの1塁送球かっこいい!
NEO→救世主みたいな名前やなと最初思いましたwww投げれて打てて守れて精神力強くて、救世主やね!


試合後のインタビューもよどむこと無くしっかり話していて尊敬。
大阪桐蔭の監督をはじめ選手たちは、インタビューの時に必ず相手を称える発言があって
人間的にもしっかりと育てられているんだなーと、私の汚れた心も洗われました*

金足農業の吉田君も凄かった!菊池ヒューゴ君も何か好きだったなー。
打順が回ってきてアナウンサーが「菊地彪吾」と呼ぶたびに、変わった名前なので耳に残る。
おお☆次はヒューゴか!て感じで、やたら見たような気がする。
近江との試合、2ランスクイズびっくりですがな。近江のピッチャー林君、来年楽しみ!
日大三高惜しかったな、、名物監督、ちょっと応援してしまう。
大阪桐蔭に負けたときの済美ピッチャー山口君の笑顔は何とも言えず可愛かった。
試合中は顔色変えずに淡々と投げているのに、負けが決まったときは
悔しむどころかとても幸せそうに笑っていて、良いチームなんだろうなと思った(ToT)


最強チーム大阪桐蔭という感じだったので、金足農業応援しようかなと見始めたけど、
勝っても負けても最後の決勝☆なんだかんだ どちらも応援してしまう。
金足農業の応援色が強かった中で、揺るがずあの強さを発揮する大阪桐蔭に感動した。。
勝って応援席への挨拶が終わった後、キャプテンの中川君が泣き崩れたのが印象的だった(ToT)*


超難関 北大阪の地区大会から勝ち続けるって本当に凄い。しかも春夏連覇て。
地区大会の準決勝 履正社戦。修羅場をくぐってますなー!


感動をありがとう!! あああああああ高校野球ロス。


プロ野球はあんまり観てない。スポーツニュースくらい。
昔はよくテレビで試合を放送していたから案外観ていた気がする。てか、見せられていた。
(父:中日ファン 姉:巨人ファン)
観ていると面白かったりもして、かっこいいなーとハマった選手もちらほら。
古くは巨人の川相、ベイスターズの石井、中日の荒木井端。
ショートが好きなんやろね、打撃より守備好きなんやろね。
今は西武の源田、応援してまーす。源田たまらん。

今年のパリーグ、今のところ西武1位。ソフトバンクが逆転するか楽しみな展開ー。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1557-8d6b31e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)