hibi.jpg

奥深スパイシー  

先日、私としては久しぶりのシエスタさんへ*
外壁の蔦が青々と!モリモリと!生きている建物って感じ。

チキンカレー、美味しいわああああああああ*
数年前までは、まろやか系のシーフードばかり食べていたのに
いつの間にかシャキッと系チキンカレーが自分の中の定番になった。
そして、Sサイズだったご飯の量は、Mサイズに定着。。


いつも、道中では「今日はプリン食べるぞ♪」と思うのだけど、
オーダーのときに、迷う素振りもなく「パウンドケーキ」と言ってしまうのよね。なんでやろー。
デザートのプリンもめちゃウマで、美味しくてトゥルンとすぐに無くなっていくのが寂しくて、
ついパウンドケーキを選んでしまうー。のかもしれない。分からんけど。
180511-01.jpg

先月、いただいた利休梅。
花が茶色くなってしまう前に、ちょっとだけ押し花にしてみた。
ここからどうしようかなーと思いながら時間経ってきた。。
180505-01.jpg

「どうしようかなー」と心の片隅で思っていたら、
たまたま手に取った雑誌に、押し花のおばあちゃんの特集のページがあった。
普段、押し花のこと考えてないから、いつもだったら目に留まらなかったと思う;
そのおばあちゃんは、しおりとかにしてた*めちゃくちゃ可愛いかった!

自分を取り囲む世界のはなし。
ある人には、”事”や”モノ”が確実に見えていて、
またある人には、見えていなくて、見えていないということすら気付かない。
現実は自分の心が決めるものだっていうのは、確かにそうだなーと思う。
マトリックス 観たくなってきたわー。「速く動こうと考えるな、速いと知れ。」
速く動こうと考えるな、速いと知れ!
速く動こうと考えるな、速いと知れ!!

壁にぶち当たっていると感じたとき、自分の中で気持ちが切り替わる瞬間がある。
出来ない理由を探すより、出来る方法を考えようっていうか、
うん、出来るよ!いやいや、やるんだよ!みたいな気持ち。
100時間の勉強で100点取るやり方じゃなくて
10時間の勉強で80点取るやり方の方。←こっちは結構広い範囲を見渡せているような心持ち。

category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1548-ac7da6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)