hibi.jpg

ハムキュウリ  

アボカド、、そんなに好きじゃないとか言いながら
また買ってしまったー。ホントにそんなに好きじゃないんだけどな;
でも、美味しいと思う。矛盾!

お惣菜コーナーのローストビーフが安かったので~。
目玉焼きを焼くのが好きや!
180411-01.jpg
赤ウインナーはタコにしたくなる☆
関係ないけど、孤独のグルメ Season7 始まってますねー。美味しそう。。
180406-02.jpg
生ハム切り落とし。カルディのね。お値段お手頃。
黒ゴマカンパでキュウリと生ハムサンド☆うんうん。
180426-02.jpg
ハムキュウリのサンドなら、普通のコッチの方が好きやな!
普通の食パンに普通のハム。普通最高☆
180417-02.jpg



先日、仕事関係の方々に飲み会に誘っていただいたのですが、
会社勤めの頃を思い出していました。
会社って人間関係色々あって大変だったけど
同僚や先輩・後輩っていいものだなー*それはそれで楽しかったなーと。

大学卒業を控えた頃の入社試験で、
(会社って学校みたいだなー。世の中、大きな学校みたいだなー。)
と、不思議な気持ちになりました。ずっと続くんだ、学校が。
個人の集まっている会社って不思議だな。社会って不思議だな。
ひとりひとりが集まってできている社会だけど、
所属する世界が大きくなっていくと、良くも悪くも個人は消えていく。
何かに所属するということは、そういう面もある。よね。
思いがあるのに通らなかったり、大して思いもないのに推し進めないといけなかったり。
「仕方ない」という理由で、色々なことが進み育っていく。
「仕方ない」は、良い面もあるけど、悪い方で使うと恐ろしいものだよなー。

世界は入れ子状態。ひとは必ず何かに所属している。
(こういうことを考え始めると、マトリョーシカが浮かんできて、ちょっと可愛い)
・・・・家族、町内会、学校、会社、都道府県、日本、アジア、地球、太陽系・・・・
自分を取り巻く環境についてだけでも、パッと思いつく入れ子がこれだけあって
自分を更に細かくしていくと、内臓、細胞、分子、原子、陽子、中性子…もっとあるのかな、分からんけど。
環境や物質以外で、感情や思想だって入れ子かねぇ。

なんか、、どれもこれもスカスカなのに塊ですよねー。。不思議。
(語彙力貧相でスイマセン~٩( 'ω' )و)





category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1547-19006eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)