hibi.jpg

縁側って気持ちいいよねー  

年末以来のノマドライフへ。
整体の先生がいらっしゃるとのことで、私も整体を受けさせてもらいました。
お店OPEN前の午前中に施術していただくことに。

この日は寒かったけど、縁側には朝日が差し込んで、小太郎 気持ちよさそう*
眩しくないよう室内側を向いて、陽射しに背中を向けている*暖かそう*いいな~~~
180414-08.jpg
水仙シーズンは終わっていましたが、立金花やカタクリ、ドウダンツツジが咲いていました。
あの大雪を乗り越えてオリーブの木2本も無事のようで☆
グランドカバーのリッピアも葉が出てきていました。春ですなあ。
「あの花は何?あの木は?あれはあれはー??」と、ミナさんに聞きながら…
あ、、前も聞いたなと、、記憶力衰え過ぎやーーー。
180414-02.jpg
整体、面白かった!手先足先が暖かくなってグッスリ眠ることができました*

施術後、お昼ごはんにキーマカレーを。
寒かったので、薪ストーブの前を陣取って食後の珈琲。
友達同士の女の子たちやカップル、お一人様、猫など、
のんびりしている光景がいいな~と思いました。
180414-04.jpg180414-05.jpg

マスターとミナさんも私の前に整体を受けていて、
まあ、盛り上がるよね、整体の話し(笑) 夢か真実か、興味深い体験でした*
帰りにノマドブレンンドを買って、カリカリ挽き立てを朝ごはんに飲んでます。
挽き立て珈琲があると、朝ごはんが嬉しい*
180419-04.jpg



最近、古いカタログや本、使っていないもの色々、
すさまじい勢いで捨てています。捨てるって気持ちいいわーーー。
ブログの記録によると、2009年の5月にも一度ドーンと断捨離している模様。
そういう季節なんでしょうね、春は。
今回は、服を45リットルゴミ袋で10袋捨てました!こんなに買ってバカじゃないの?!と、思います。。

それでですね、ダダダーーーッと捨ててひと段落して、
(あ。ホットケーキ焼こうかな♪)みたいな。
180418-05.jpg
部屋の端っこでボーっとしていると、自分の部屋も何とかしたくなってくる。
ここで仕事をしようかなーとPC持ってきても、すぐ違うことしてしまうんやってね。
端っこの椅子、結構大きくて、体育座りして妄想にふけるのに絶好の感じです。
傍から見ると、一点を見て動かないから変な人だろうなーと思う。。
180418-06.jpg
もう何年悩んでますかね、壁を塗り替えるかどうか。。床、どうしようか。。
とりあえず、エアコン取り換えたいなー。。

うーーーーむ。むむむ。(また数年後)


とりあえず、今年は家の中の要らないものを捨てまくろうと思う!!

category: 街中の空と風【稲沢設計室】

コメント

久しぶりーー!

もっくん、久しぶりやね!今コメントに気付いた!元気???
これだー!っていう中古探すの難しいよねー。これもまた縁やね。
もう秋になったし、サザエてんの家見つかってるかもしれんけど。

縁側いいよね、ゴロンとできるのいいよね*

URL | あpe #-
2018/10/05 16:55 | edit

タイムラインにみちよちゃんの名前を見て。久しぶりにみちよちゃんの仕事を拝見させて頂いたら、やっぱり家作りを願いたいと思わせてくれました^ ^
我が家は今、土地と家探しの真っ最中。でも前にも話したようなサザエさんのおうちは都合の良いように見つかりません!!

良いよね〜縁側^ ^

URL | もっくん #qx6UTKxA
2018/05/16 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1545-0817fe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)