hibi.jpg

また春が来た  

朝、仕事部屋に入って「ああ。春が来たんだなー」と思いました。
光の具合かねー。


体調を整えるのに、日々ご飯をちゃんと食べることを楽しんでいます。
だいぶ体調が良くなってきた気がします。ご飯は基本ですね!

焼き肉のたれに漬けておいた豚肉☆ご飯が進むー。
180312-01.jpg
普段は、一応カロリーを控えているけど、チキンカツをがっつり食べてみた。
180308-01.jpg
朝ごはんの”定番”みたいな組合せ、すごく好きです。特に卵とウインナー。
180311-01.jpg
母が蕗の薹味噌を持ってきてくれた*焼きおにぎりに。ほろ苦い春の味。美味しい*
180311-02.jpg
魚卵好き。筋子乗せごはん。いつもの倍の白米が入りましたー。もう一杯いけそうな…
180315-02.jpg
牛乳を買っていたことをすっかり忘れていて、賞味期限切れ迫ってきた;
ミルクシチュー*とライ麦パン。めちゃくちゃ合うよね!
もっとライ麦率高い方が好きですけど。
180314.jpg
バターロールのヒレカツサンド。挟むだけだけど、美味しいー。
180315-01.jpg

この間、天気の良い日に少し散歩した。
景色に黄色がちょこちょこ見えてくると春だなーと思う。
2018の春がきた


あの大雪が嘘みたいな、暖かい晴れの日が多くなってきました。
雪に埋もれた車の中で亡くなったひとの家族にとって、
この清々しい青空がどれだけ悲しく見えているのかと思うと、、
ちょっと苦しいですね。

私にとってのなんてことない日常と同時進行で、悲しんでいる人もいるんだよなー。。
逆に、私が悲しくてつらい時でも、空はこんなに青いのになーと思ったり。
世界は不思議だなと、、
…小学校の時から考えていることが全然変わってない気がする。。

こういうことを書くと、マイナス思考とか思われるのですが、
自分では、案外マイナス思考だとは思っていないフシがあります;多分。
プラスとかマイナスとか、そういうところではないところに気持ちがある気がする。
「あるがまま」とか「全部受け入れる」とか、そういうことになるのかな。な?
この「あるがまま」とか「全部受け入れる」とかいう言葉も
使われ過ぎて すり減っているので、ペラく聞こえてしまって、あんまり使いたくはない。
けど、まあ。そういうことなんだろうなと思う。
現状維持の言い訳のための「あるがまま」は嫌いなんだよねー。そういう意味じゃないから。
どれだけ感情的になっても、心の底にはしいんとした部分が残っている感じですかね。
分からんけど。

・・・・・

思ったことを言葉にして、それをまた自分にもどして
どんどん深めていく意味もあって、過去のブログには案外好き放題ウダウダと書いてきたのですが、
仕事とこのブログがリンクしだしてから、思ったことが書けずに、まあまあストレスでした。
この冬、ちょっと休んで、元気になってきたんだと思います。
(どう思われようが、ま、いっかと思ってます。と言うか、読んでる人いるの?笑)
こうやってウダウダ書けるということは、結構元気になってきた証拠だと思います。
毒吐いてしまうかもしれませんが;また、ウダウダ独り言のように中二病的なこと書こうかなー。

どうしようかなーーーーウダウダ。

category: ごはん

コメント

名無しさん

> 日々是好日

(^^)
諸行無常の世界で、ありのままに、全部味わうだけですな*

URL | あpe #-
2018/03/23 01:04 | edit

日々是好日

URL | 名無しさん #-
2018/03/22 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1541-189de93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)