hibi.jpg

年末の思い出を~ ②  

2017年の年末ギリギリにノマドライフにも行ってきました*

コタロー*
171226-08.jpg
KO-TA-RO*
171226-05.jpg171226-03.jpg
小太郎。なんか好きなんですよねー。猫が好きとかではなく、小太郎が好き。なんだろな。

五郎島金時のポタージュの自然な甘さとキーマカレーの辛さの組合せ、好きだわー*
171226-02.jpg
何を話したかは忘れたけど、マスターと美奈さんと他愛のない話しをしながら
リラックスした時間を過ごせました。
今日は3月3日…もう2か月以上経ったのか。早いな。
「気分転換しにおいでー」と、いつもお気遣いいただいて有難いです。
近々行ってこようかな。春の気配もするし外に出よう。小太郎にも会いたいなー。

あ!年末にヒネモスにも飲みに行けました*
人間関係の幅のせまーい私でも力を抜いて話せる先輩たちと。
香箱蟹のパスタ。この日は、お腹いっぱいになる前にと思って最初に食べました*
美味しかった!そして、飲み過ぎた。。帰り、電車に揺られて気持ち悪かったのを覚えてます@@@
171220美味しいパスタ
マスターがソムリエ試験の際に使っていたテキストを見せてくれたんですけど、すごい情報量;
SAKE DIPLOMAも。よく覚えられるなーと思いました。私は暗記が超苦手なので尊敬します☆
それに加えて味の吟味も。。どの世界も大変だわね!

設計させてもらった場所で楽しませてもらえるのは幸せなことだなと思った年末でした。


ほんっとに疲れたの、2016年と2017年は。2014年も2015年も…いや~2012年も2013年も…(笑)
出し切ったから、またストックしていかないと、と気が引き締まる思いがあります。

生きていく中で、なんとなく感じるうねりのような人生の流れみたいなものってありますよね。
流れというか螺旋階段のようなサイクルというか。
「あ。また来る?来てる?よね?」という感覚が、ここ数年で感じ始めていたような、
無意識のうちにその準備を少しづつしていたような気がします。
すごく感覚的なことなので、別に劇的に環境を変えるとかそういうことではないのですが、
私の中身と言うか、感じ方が変わっていく始まりを感じています。
そういう時って、先の見えない恐怖心もあるのだけど、すごく楽しいのです。
(ワイワイの楽しいじゃないよ)
今回もまたその感覚に身をゆだねてみようと思っています。

感覚が先にあって、それを言葉にしようとすると
どうしても箇条書きのような説明にしかならなくて、聴く人によっては誤解する。
感覚がはっきりしていく程、言葉がなくなっていく。

思い出した。7年前に見た森美術館での言葉が散っていく作品。
この当時も、葛藤してました。すごく。思い返すとキラキラしている!そういうものね。

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1540-ae577296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)