hibi.jpg

2017年12月31日  




2017年12月31日の夜ごはんは、
姉家族が、すき焼き用の肉と年越し蕎麦を持って来てくれました。
父と母と姉家族と一緒に、毎年恒例のすき焼きを食べ、
年をまたぐ時間帯には年越し蕎麦を食べることができました。
2017年の1年の中で、一番美味しい食事でした。。
すき焼きをひと口食べただけで、心がいっぱいになりました。
171231年越しそば

2016年の年の瀬に立てた目標は、なんとか達成できました。。結構やり切った感がある。
目標:仕事を断らずにやるってことでした。私にとっては、結構難しいんです。軟弱なんで;
ここ数年、どんどん体調が悪くなって、
5月末には、カラダがどうにも動かなくなってPC画面が見れず、
1か月の半分は、腰が痛い・背中が痛い・頭痛と吐き気がひどい。こりゃ婦人系の何かかなと。
「入院しても仕方ない、明日病院へ行こう…」と、夜な夜な泣いていたのも良い思い出;
えっと、合う漢方を処方してもらってからは、とてもカラダが軽くなりました!!
漢方って効くんだなー☆と驚きました。もしや死ぬのかな?ぐらい思ってたのに;キャハ

今年は体調を毎日メモしたり、家計簿をつけたり、37年間の人生まとめを作ったりのメモ魔でした。
これ、結構面白かったです。知ると勝手に行動が変わる。
意識できているかできていないかで、行動は変わるものだなと思いました。
良い事は、今後も続けていこうと思います。必要性を感じる限り・続く限り。

2017年最後の日に思い浮かぶ色々なひとの顔に、
心から”ありがとう”と思いました。

それにしても生きるって大変っすね!!!生き抜くって大変っすねっ!!!!!


category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1533-de2b85a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)