hibi.jpg

音楽会  

もっきりやでのタラ・ジェイン・オニール、、、
予約しようかどうしようか迷って迷って結局予約せず。。
(街中に行くのって、結構エネルギー必要と言うか、、)
そんなモヤモヤした中、

あ。行こう!

と思い立って、直前に予約したハーディ・ガーディとギターの音楽会。
多分1年半以上ぶりにcowrycoffeeに行ったかも!
ハーディガーディ
ハーディ・ガーディという古楽器、初めて聞いたし見たし聴いた。
ドローン弦と共鳴弦と音色の弦、あと振動するコマみたいなのがあって、
手動でグルグル回るバイオリンで言う弓みたいな部分で擦って音が鳴っている楽器。
神々しい音群。奏者のTOMOさんのお話しと演奏、とても面白かったです!
瞑想状態みたいな感じに、、
石川さんは桐製ギターで演奏。普通ギターは松とかで出来ているみたいです。
初めて桐製ギターの音を聴いたのですが、なんだかしっとりした広がりのある音*
TOMOさんと石川さんの即興コラボ演奏は圧倒されました。。
瞑想状態のようになって、気が付いたら、すごく時間が経っていた!

演奏が終わったあと(あれ。カラダが軽い。。)と思いました。
森林とか神社とかに行ったときのようにスーッとしました。

11/5(日)は、富山のnolla cafeで開催されるそうです。


-----------------------

くろねこハウス
本棚!!お疲れさまです。。大変だったと思います。。
本好きの旦那さんと(きっと)雑貨好きな奥さんの色で埋められる日が楽しみです。

171031-19.jpg
本棚が付くと、開口部が出窓ぽっくなって厚みのある光がイイ感じですね!
171031-17.jpg
160813-14.jpg以前は屋内縁側だったところが濡れ縁に。
下がりのガラス欄間と天井は、以前のままです。不思議な感じがしますが好きです*
171103-16.jpg

category: くろねこハウス【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1511-0411e121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)