hibi.jpg

余韻を思い出しながら…  

先日、無事OPENした食堂酒場
開店準備中で忙しそうっすね
竣工写真は記録として残しておきたかったので、
お願いしてOPENする前日に撮らせていただくことに。

が、しかし!!

工人さんのカウンターチェアはOPEN日の朝に搬入することに。。
しかも、マスターは仕込みで超絶忙しそう;;;
171026-43.jpg
とりあえず、荷物をあっちこっち移動させながら、
撮れるところから片村さんと撮り始めてみたものの。

・・・まあ、、結局その日は、あんまり撮れるところ無かったよね;

そんなことより・・・仕込み中のいい匂いがしてくるんですけど*
171026-59.jpg171026-58.jpg171026-57.jpg

「味見にいかが?」と、マスターが( ̄∀ ̄)♪ウェーイ前菜盛り合わせプレート盛り付け中
色々盛られた前菜プレート*金沢の陶芸家:吉村安司さんのお皿。ですね*
少しずつ色々食べられるのが嬉しい!この盛り合わせだけでしばらく飲めますね!
前菜盛り合わせプレート豪華ね。
お店に出す盛り合わせは、より豪華だと思います。これは試作盛りなので。
フォアグラ入りのテリーヌと、パルマ産の~。。。
・・・全部説明していただいたのですが、記憶力が悪いので覚えていません。。すいません。
とにかく!生ハムも甘エビのマリネもピクルスも全部美味しかったです。
これを前にして飲めないのは、軽い地獄でしたー。

次の日の午前中。工人さんの家具*搬入(嬉)工人さんのカウンターチェア
重さもあって、温かみがあって、素敵ーーー。
また一段とお店の空気が濃くなったようで嬉しいです*
食堂酒場OPENしたよ、おめでとうございます
二階に置く座卓。1,200×1,200と大きめ正方形☆
階段からでは、大き過ぎて搬入できず@二階の窓から3人掛かりでようやく。
やっとやっと窓から搬入☆
暗かった二階・・・人の居場所になった感が*嬉しい。
171027-12.jpg

カウンター7席(落ち着いたら2階も)の小さな食堂酒場。
1軒目で寄ってもらっても2軒目でも3軒目でも、
満足してもらえるようなお店にしたいとのこと。
釣り好きのマスターなので美味しい魚料理も食べられると思います~
ヒネモス wine sake shokudo


仕事落ち着いたら、お祝いがてら飲みに行ってみようと思います!


引き渡しの余韻に浸る暇もなく、次なる心苦しい作業を( ̄▽ ̄;)
浸る余裕なし。。。。。

去年の秋ぐらいから、ノンストップで走っている気がする。。


category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1509-43b4bd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)