hibi.jpg

珍しい週末  

食堂酒場がOPENする前の隙間を狙っての竣工写真撮影。
追々、お店紹介と竣工写真アップします。
▽撮影中の片村さんとOPENに向けて仕込み中のマスターの画
171028-07.jpg
で、お店は10/27に無事OPENしました!おめでとうございますー。
名刺は、お店のファサードをデザインして下さったみたいです。
ヒネモスカード


--------------------

金沢でのかまど制作のため、先週一週間、奈良から来ていた宮奥さん
滅多にお会いできないので、金沢の姉御と呼ばれている(私が勝手に思っている)奥田さんが
金曜に飲み会をセッティングして下さいました*”宮奥さんを囲む会”
遅刻するかと思ったけど、間に合ったーーーーー!!!ほっ。
かまどについてのスライドショーを見せてもらえて本当に面白かったです!
あと、驚いたこと。奈良県は重要文化財や町家などの古い建物が多いから
県の職員として左官職人さんがいるそうな(京都もだったかな、多分そう話していたと思う)
【▽奥田さんからいただいた画像*】
171027-22.jpg

珍しく飲んだので、土曜はグッタリしていたんですけど、
夕方、釣りバカsakuさんから「タラ鍋するけど、来る?」と、メールが。
…行くことにしました、タラ鍋 食べたいので。行かせていただきます。
お茶とジュースを持って、お邪魔しましたー。
171028-03.jpg171028-01.jpg
鍋奉行sakuさんが、野菜もタラも白子も肝も最善の状態で火を通してくれる!
白子はとても新鮮!ぷりぷり。トロトロ。美味しい…
胃袋のポン酢和えも、シャキシャキの歯ごたえで美味しい…
なんの魚か名前忘れたけど、刺身もある…しかもバーナーで炙ったやつも…
飲むつもりは全くなかったけど、、、結局 飲みました。。sakuさん、ありがと!
171028-02.jpg

そして、日曜日は3年間の任期がもう少しで終了する地元同窓会の
次期役員決め打合せ兼お疲れさん会。
幼なじみたちに会うと、本当にホッとするわーーー*一瞬で少年少女に戻る(笑)
次期役員を快く引き受けてくれた4人にありがとうやね。
気になっていたことがひとつ減って安心した。。
残り2か月での引継ぎ作業、楽しもうと思います。


というわけで、3日連続の飲み会だったのだよっ!
普段引きこもっている私にとっては、とても珍しい3日間でした☆
あまりに珍しいから、書いてしまったわ。

あーーー

すごく過去の思い出話しなんですけど、

連日の飲み会と言えば、社会人一年目:23歳の春。
東京で都市計画についての2週間泊まり込み研修というのがあって、
全国各地から60人くらいだったかが集まる研修。誰一人知った人はいません。
でも、毎日一緒に講義を受けて実習もこなしているので仲良くなるわけです。
毎日、夜ご飯は飲み会という夢のような2週間がありました。

本当にあの2週間って存在したのかな。
と思ってしまうくらい夢のような思い出時間。

みんな元気かなー。。



category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1507-5b615fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)