hibi.jpg

不気味で可愛い  


Yuri_Norstein.jpg
8/19(土)からシネモンドで上映されるみたいなのですが、観たい!
この感じ、すごく好きです。
不気味で可愛くて緻密だけど柔らかい…あと何だろう…とにかくこの感じが好き。

『ユーリー・ノルシュテイン特集』




私、多分、ドイツから東がの雰囲気が好きなのかなーと思います。
なんかちょっと暗めな感じのイメージが好きなのか?な?
チェコのコマ撮りの人形劇とかアニメとかを見るとニヤけてくる。


案外古い話しですけど…『世界ウルルン滞在記』という番組を覚えていますか。
その番組で、阿部サダヲがチェコでコマ撮り人形劇の制作をしに行く回がありました。
キャラデザインからストーリー、撮影の演出、即興声入れまで、
手伝ってもらいながらですが阿部さんが作ってました。
犬と釣りするおじさんの話しだったと思いますが、すごーい*と感動しました。
キャラの不気味さと可愛さが何とも言えず魅力的で、
もう、それ以来 阿部サダヲが大好きになりました。

というのを思い出しました。


category: 映画

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1488-3a0faa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)