hibi.jpg

夏のカレー  

シエスタさんの夏のカレー☆
マトンのひき肉ベースのトマトカレー。
夏野菜ゴロゴロ。ライム絞って爽やか。
シャキッと辛くて「夏がキター!」感が満載。美味しいー!
夏だ夏だ夏カレー

ちょっと前に作って美味しかった牛乳チーズリゾット。
今回はほうれん草も入れてみましたー。うん、美味しい*
いただいたゴーヤで作ったサラダが思いのほか美味しくできて満足♪
またも牛乳リゾットほうれん草追加ー

土曜の午後、田んぼの中の道を友人と一緒に通った。
行き当たりばったりな予定で動きながら、
なんとなく、学生時代の夏休みのような自由気ままな感じがして懐かしかった。
なんか夏休みぽい

夏、ですなー。


2015年からの3年間の任期でやっている地元の同窓会役員。。
4役ありますが、会長以外は役割関係なく力を合わせて仕事の合間にやってきた。
もうすぐ任期も終わるし、次の役員を決めて引継ぎしないとねー
お金の収支などの資料もまとめないとねー
ということで夜な夜な集まってみた。
夜な夜な打合せ
夜な夜な打合せ会長

「お茶と珈琲どっちがいい?」と、聞かれて
なんの気兼ねもなく「うーん…お茶ー♪」と言えるのが、新鮮に感じた。

オトナになってからは、気を遣われる度に…どんな善意であっても、
素直に甘えられない自分の性格上「申し訳ないな…」という気持ちがまずあって、
居心地の良いと思えるひととでも、やっぱり気持ちが少しキュッとなっていて。
”親しき中にも礼儀あり”だし、そういうのがあった方がいいと思うのだけど。。

地元の同級生といると、そういう”キュッ”が全く無くて、気持ちが緩まるものだなーと、
この間、ゆみちゃんやひろこ、たつやに会って思ったのでした( ,,・ิω・ิ,, )。。。

呼び捨てで呼べる友達は、高校までに出会ったひとだな。。


しみじみ

category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1486-216d238f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)