hibi.jpg

取り留めなく…  

無印のタコライス。案外辛い☆
辛いの好きなので美味しかった。また買おうっと。
無印タコライス案外辛い!
夜に納豆。ハマってます。
夜寝ている間にカラダに沁みこむ感じがしてね。
カラダに良いかなーと思って。気のせいかもしれないけど。
野菜を摂取しようのご飯

ヘアバンド、めちゃくちゃ楽だ!夏らしい爽やか色が欲しい。
ヘアーバンド超ラク
楓の木さんのコレ↓気に入ってます*



年始めにノートに見たバッチリ整った家計簿。楽しさが伝わってきた!感動!
それと、幼なじみが小学校の家庭科の授業でお小遣い帳を習って以来、
面白くて今までずっと記録しているという話しを聞いて、これまた感動!
すごいなー、みんな。私がお子ちゃま精神なだけかもしれんけど。。
家計簿…これまでなんとなーく適当には付けていました。よ。
イマイチしっくりきていなくて、付けたり付けなかったり。
ノートに書いたりスマホアプリに入力したり、何度かやってはみたものの、
記録している意味があんまりなかった印象。。
それでですね、
Excelだったら好きなようにできるし、自分に合ったものを作ることにしました。
これがですね~、すごく面白いのです( ̄▽ ̄;
家計簿面白いわー
飽き性の私に合っているのは一行入力ですね、、
入力は1分もかからない。入力すれば集計結果が出るのでノートを作るより楽だなーと思う。
とりあえず苦にならずに半年続いてます。
「へぇ~」と思うことも多々あって、かーなーり、しっくりきてます。
コンビニに立ち寄る頻度が自然と減りました。
全体像のイメージがあると、行動が変わってくるもんだなー。
1日の積み重ねが1週間、1か月、1年…それ以上の長期に繋がるのね。


…必要性の刺激に慣れて、いつ飽きるか分からないけど。。


category: ごはん

コメント

オグさん

長年の経理のお陰あって、暗算で大枠つかめてしまうとか?!
私も大雑把なので細かい項目とかがあると続かないです。
(”も”って言ってよかったですか(笑))
理想のお金の流れが体感に沁みつくことを目的に*

27、8歳の時に「会社辞めて旅に出よう!+しばらく働きたくないなー」と思って
一回グッと入り込んだ時があったんですけど、
お金の使い方が習慣付いてくると記録しなくなってしまって。
乱れてるなーと思いながらも、なかなかねぇ。。
時と共に状況も変わるし、ここらで再度グッと入り込んでみまーす。

URL | あpe #-
2017/06/20 19:05 | edit

私、経理を何十年もしてきたけど家計簿つけたことないわ。。。
続かないのよ。
何度もやろうとは思ったり、それこそアプリもダウンロードしたのに。

そのテンプレ欲しいわー

URL | オグ #-
2017/06/19 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1480-6eca512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)