hibi.jpg

気持ちよい家  

先日、一部屋のリフォームのご相談をいただいたお客さんのお宅へ初訪問。

車で家を探しながら…ウロウロ。

昭和の家。
植物の雰囲気とかそういうので、なんとなく「あ、ここだ*」と分かった。
玄関に入ってすぐに花* 家のあちこちに花*
私は、すぐに植物を枯らしてしまう手を持っているので( ̄~ ̄;
植物に好かれている人を尊敬します。。
わーわーわー***
昭和の家。日本の家らしい明暗。
キッチンもリビングも座敷から見える庭もステキだった。
気張らない感じでとても居心地がよく、もっと居たいな…と思ってしまいました。
押入れの中すら楽しかった(笑)
マジマジ見るのも失礼かと思って、見ないように見ないように見てました。

家も服も道具も、住みこなし方・着こなし方・使いこなし方で
生きもするし死にもする。”見立て”が出来ると世界は広い。

どの段階においても、生かすも殺すも自分次第。だな。

-----------------------------

いただきもののメレンゲ菓子。美味しかった!
仕事部屋の新しい場所で珈琲飲もうー*と、思って淹れたんですけど、
テーブルがちょっと低い。スツールがちょっと高い。。
珈琲と頂きもののメレンゲ菓子

お茶くみコーナーに 今朝 電気がきたよ。お茶くみコーナーに電気がきたよ
来てくれた電気屋さんが保育園からの幼馴染だった!びっくり☆

category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

森林浴をしたときみたいにスーッとしました!
ありがとうございました!
マジマジとは見れませんでしたが、ビシビシ空気感は伝わりました*
再度確認したいことも含めて、近々たたき台案を持って またお伺いします。
とても緊張していたので、今度はもう少しリラックスしてみます~(^▽^;

URL | あpe #-
2017/06/05 00:33 | edit

先日はどうもありがとうございました。私たちもとても楽しい時間でした。わが家はオープンなので、次回は是非いろんな所マジマジみて下さいね。おもしろいドアも見つけて下さい😊

URL | 名無しさん #-
2017/06/01 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1475-4275ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)