hibi.jpg

模様替え  

今週は夜な夜な仕事部屋整理の1週間だった。

物件ごとにファイルボックスに入れて、
キャスター付きファイルラックに並べて、扉を付けてもらった3尺物置の下段に格納☆
法律上15年は保管しないとダメ…というのを、
先日受けた建築士定期講習にて確認。長いな。。
要らない資料・カタログも捨てて、作業パソコン背面の本棚が半分くらい空いた*
仕事部屋のファイル整理
お茶くみゾーンには、とりあえずタイルを貼り終えた。
近くで見ると合間合間にやった感満載の仕上がりです~( ̄▽ ̄;ヘヘ
小さな戸棚(5,000円以下とお値段お手頃!)を見つけたので、それを壁に付けた。
使い勝手は、もうちょっとゆっくり様子見。棚かフックを付けようと思いますー。
とりあえず、カップやストックものを戸棚にしまって喜ぶ。
仕事部屋のお茶くみコーナー

要らないものを捨てるついでに模様替えを。。
なんせ運動不足なので「ストレッチできるスペース作ろう」からスタート☆
本などが置いてあった長テーブルは窓際へ。
気分転換にここでも仕事できたらいいなー。
あと、お茶くみゾーン横にテーブルあったら便利そうだし。
それと、数年前に岐阜の雑貨屋さんで買ったデスクライト。
これの使用頻度を高くしたい!という思いもありまして。
ちょっと気分変えたい時の作業テーブル
真ん中にあった打合せテーブルは端に寄せました。
端に寄せたら、今まで使っていたペンダントライトが届かなくて;仮のライトを。
やっぱ、ここはシェードある方がいいなーと思った。電気屋さんにコード直してもらお☆
壁がキレイに残っている部分があると、照明の反射を楽しめる*
この壁面も追々…追々なんかしていこー。追々。
打合せテーブル位置も移動
とくいあやさんのフクロウがついに仕事部屋に!
場所をどこにしようか悩みながら、、1時間が経過、、
もう疲れてきたので今日はここに居てもらいましょう。
可愛いさと不気味さが混ざっている感じがとても好きです。
フクロウ嬉しい。とくいさんの*

白い方の作業スペースには、、
とりあえず置いた資料雑誌や現場で使う金物類が積みあがって;
これを近いうちになんとかしないと。デス。
こっちはまだまだ。。です



category: 仕事部屋【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1474-fae63a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)