hibi.jpg

久しぶりー  

何年ぶりか。。仕事部屋に関心が向く。久しぶりにスイッチ入った。
関心が向くというか、これまで溜まったファイルやらカタログやら金物類やらで
部屋がぐちゃぐちゃしてきて;動き辛くなってきたこともあり。。

幼なじみ大工さんに3尺押入れをちょっといじってもらうことに。
ここはお茶くみコーナーにしようと思っていて、
、、思い始めて早や3年くらい経ちました( ̄▽ ̄; キャハ
これまで、仕事部屋に来る人来る人に
「こ、ここは、お茶くみコーナーにする予定で。だ、だから今はグチャグチャなんですっ」
と、聞かれてもいないのに予防線を張るためのお決まりフレーズを言ってました~ハハハ

この中に押し込めていたものを一旦出しまして。こんなにモノが入っていたのか!
”冷蔵庫の残り物で美味しいもの作ろう”的なノリでスタートした仕事部屋。
この押入れ部分もそんな感じで朝8時過ぎからスタート☆
otaくん下地などなどお願いします!
5時間後には ほぼ終了ー。(関係ないけど、最近「ほぼほぼ」と言うひと多いですよねー)
「倉庫に合板の厚いやつあるし、それ扉にする?」ということで、
下段に扉も付けてもらえました。横でオイル塗って速攻付けてもらう。スムーズ☆
扉にはS-houseの時についでに買っておいた取手を。
「いつかどこかで使うやろ、多分。例えば自分の部屋に」と思って(笑)
otaくんの5時間後
框や膳板はminx改修工事のデッキ端材06-1.jpg
白ペンキは最初に仕事部屋塗る時に購入したものが…まだ残っている;
ドキドキしながら蓋開けました…全然OKだった!
タイルはこくう模様替え計画の時に梱包で余った3枚のモザイクタイル(300□ユニット)。
片村さんが「捨てるけど いる?持ってく?」と。
そのタイルをとりあえず置いてみた。まだ貼ってない。いつ貼ろう…
一気にやってしまった方がいいよね、きっと。見よう見真似で今度やってみよ。
コンセントひとつと小さい照明は、近所の電気屋さんにお願いしたので近日中に*
とりあえずタイルを置いてみた

この即興的ノリ。楽しい。


なんか日曜あたりから腰痛いぞっ@@@


category: 仕事部屋【稲沢設計室】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1473-64137eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)