hibi.jpg

8年ぶりの再会  

大学時代の友人が仕事で金沢に来るとのことで、先日久しぶりに会うことに。
15年ぶりかと思ってたら8年ぶりだった(^▽^;
一度名古屋で同窓会みたいなこと、したした!そうそう!忘れてた。。

せっかくなので、お昼ご飯にシエスタさんカレーを一緒に。美味しい。
8年ぶりの長田くんと!
友人オサダ氏と言えばサッカー。サッカー命!みたいな印象。
C級コーチライセンスを取得して、仕事の傍ら中学生を教えているそうな。へぇ~
ライセンス取得の際には、岐阜で仕事をしながら、
週末には金沢(星稜)に通うというハードなことしてたそうな。。さすが。
そんなサッカー少年だったオサダ氏は、今や間伐材やい草、ドリップ後の珈琲豆などを
建築材料として開発している会社の代表。ほぇ~
楽しそうに色々話していたので、いい会社なんだろうなーと思った。
岐阜、近いしね!また再会できる日は近そうっすね!

-----------------------------

4月から新しい工房に拠点を移した吉村さんのところへ。やっと行けたー。
竹林と木に囲まれた場所*以前の住人も陶芸家の方だったそうな。
以前見た空き家の状態とは違って、人の気配が宿った空気感に変わっていました。
月影工房の緑、気持ちいい
竹林を通り抜けた太陽の木漏れ日がチラチラする黄昏スペース。いいね!
竹林を抜ける太陽の木漏れ日コーナー
窯の整備を終えたら本格始動するそうな!

周りのひとに刺激をもらって、私も頑張ろ。
ほどほどに頑張ろう。私の場合は、ほどほどが丁度いいのです。。




突然ですけど、
私10年もブログやってる!始めた頃は27。すごーい、そんな時代があったんやー。
しかも、毎月何かしら書いている!
飽きっぽい性格なんですけど、、別に苦行ではないのよね。
むしろ書くとスッキリするというか。
過去の自分に励まされたりもする。

今後もテキトーに。

すっごく腰が痛いんですけど、なんでー。運動不足やろか。

ホント突然のどうでもいい追記☆


category: カレー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1472-1f4c272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)