hibi.jpg

ノマドライブ  

この間の日曜は、風が強かったけど天気は最高☆青空でした。
午前中のノマドライフでは、午後からのライブイベントの準備が忙々と。
庭では、楓の木さん(編み物)やエスタシオレコーズさん、
美大生さんたちが出店準備をしていました。

私も準備のお手伝いに。店内はライブ仕様に♪座布団いいね。
170430-33.jpg
コタローさん。今日もカワイイね!
170430-35.jpg
のんびりな気分で行ったんですけど、結構バタバタのスリルを楽しめました☆
170430-38.jpg
間に合ったー*一通り準備が終わってホッとひと息。
その後、よいタイミングでお客さんが順次いらっしゃったのでヨカッタです。
ドリンク出したりフード取り分けたり、楽しかったー!
珈琲はマスターの仕事☆いい香り*
170430-39.jpg
石川征樹さんのギター生音。昼下がりののんびり空気の中で気持ちよかったです♪
楽しい体験をさせていただいてoeさんminaさん、ありがとうございました!
170430-40.jpg
石川さんのギター、メロディーラインがあるのに”音”という感じがして好きです。
”音楽”というか”音”。
イベント後、石川さんと音楽のことなど、しばらくお話しできました。
やっぱり「建築だったら」に結び付いてしまう( ̄▽ ̄; どの世界も似てると思うー。
言葉には言い表せないんですけど…イヤー…言い表せるんですけど。。
誤解されないような言葉の連続を探していたら、
そのうち言葉が消えてしまって(=無駄だな、と思うようになって)。
考えてたら3日も経ってしまったー(笑)


今、シネモンドで上映されている『お嬢さん』〜5/12(金) を観てきました。

パク・チャヌク監督。天才かよ!

って感じでした。

【あらすじ】
日本の統治下にあった1930年代の韓国。
詐欺師たちの集団の手で育てられた少女スッキ(キム・テリ)は、
伯爵の呼び名を持つ詐欺師(ハ・ジョンウ)から
美しい富豪令嬢・秀子(キム・ミニ)のメイドという仕事をあてがわれる。
スラム街から彼女とそのおじが暮らす豪邸に移ったスッキだが、
伯爵は彼女の助けを得て秀子との財産目当ての結婚をしようと企んでいた。
結婚した後に秀子を精神病院に送り込んで財産を奪う計画を進める伯爵だが……。


berlin_a_list_handmaiden_-_h_2016.jpg
fullsizephoto650877.jpg
20170203-ojosan.jpg
20170203-ojosan03.jpg
the-handmaiden-09.jpg
『お嬢さん』面白かった!サスペンスとミステリーとエロと笑い?と…あと何だろう。
全体も細部もしっかりしていて、とにかく濃いなー!どのシーンも濃い。
独特なスクリーンの色味、雰囲気、魅入ってしまった。
怪しげで美しい感じ クラクラした。
監督のすごいエネルギーを全体からも細部からも感じました。


・・・やっぱり 「建築だったら」に結び付いてしまう。。

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/1468-9432422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)